忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
瀬戸内寂聴(天台宗の尼僧)


 水曜日。昨日は久しぶりに日が替わってから布団に入って寝て、朝は途中目覚めた気がしましたけどそのまま寝てて、目覚ましが鳴るまで寝て起床。朝食食べて準備して、大量のプラスチックごみを捨ててから出発。

 今日は雨予報で朝も雨は降ってませんでしたが地面が濡れてたので、大人しく傘を持って徒歩で出社。会社ついて着替えて、朝から昨日半端にしてた資料とか作って、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後ちょっと資料作るのに足りてなかったので久しぶりに顕微鏡使って観察して、でも足りない部分があって今日聞こうと思ってたのですが今日も出張でいないというこの。

 上司と相談してとりあえず今わからなんのは仕方ないので第一報って形で流そうってことで写真と簡単な文章だけつけて取り急ぎ連絡して、さて報告書書こうかなと思ったら営業から依頼が来て準備して出して、業者さんから見積もりが来て発注して、同期にお願いされたのでそのロット調べて準備して、とやってたらあっという間にお昼でした。例によって仕事が忙しくて仕事が進まないアレ。

 仮眠して昼食食べに行き、微妙に雨降ってたので傘さして昼食食べに行き、今日も苦手なものばっかりだったので控えめに食べて戻ってきて休んで午後。午後一でまた営業から依頼が来てたので対応して、テスト加工があるので装置組み替えて立ち上げに行って、温める間にそういえば予備品の見積もりもらうの忘れてたなーと業者さんに電話して確認してメールして、その後頼まれてた件を別の業者さんにスケジュール調整してもらい、指示書作って出してひと区切り。

 サンプル出荷して戻ってきたらなんか同期から今朝出した結果の問い合わせのメールが来てて、なんでその条件かと聞かれたのですがいや他の部署の部長さんにそれでやってくれと言われたから、と返したら、そもそもなんでその条件かを聞いてきたのがその例の部長さんだったらしくて…意味がわからん。謝罪と言う名の拡散をCCつけまくってやろうかとちょっと思いましたが思いとどまりました。

 そっちは放置して、後輩さんに頼まれて装置の組み換えと必要な資材の準備とか手伝ってて、そういえば昔こんなのやったなーと…思えば数年前は毎日アホみたいにこの試験を担当して一時極めてたのですが、今はとんとやらなくなって色々忘れてるというね。色々懐かしい。

 思い出しつつ指導して、加工の方を進めてパスして、戻ってきて後片付けして今日は定時でさっさと帰路に。本題の報告書作成とかそういうのは明日頑張る方向で…今日も仕事片付けてるのに減ってかない一日でした。

 まっすぐ帰ってきてちょっと休憩して、夕食は昨日の残りの餃子を焼いて、なんか多めに小分けされてたふたつの冷凍米の片方を使ってチャーハンを。チャーハンに時間かけてたら火力が強すぎたのか餃子が若干焦げてしまいました。

 チャーハンと餃子食べて片付けて洗い物して、FGOのアプデが直前の予告通り18時に終わったのでアプデしてちょっとやって、フレポガチャで礼装でないかと延々回してたのですが一向に出ず、16万ポイントくらい使って2枚出たのでとりあえず良しとして進めてました。

 去年は結構苦労してたチャレンジクエストが特攻礼装なしでも初回クリアできたので、去年よりも強くなったなーと思いつつ、APが尽きたので他のをちょこちょこやってて、いい時間だったのでこうして日記を書いてました。

 今週はすごい仕事した気分だったのですが、まだ水曜日で残り2日あるという…明日もやることやって打ち合わせ終わらせてとっとと帰ってきましょう。また仕事が飛んでこないと良いんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード