忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
しかし、丸暗記しようとするのではなく、どうしてその人がその航路をたどったのか、どういう過程でそこにたどり着いたのか、その過程を理解することが大切だ。

羽生善治(棋士)


 木曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時くらいに目が覚めてしまい二度寝して、目覚ましが鳴るまで寝てました。起きてシャワー浴びて朝食食べて、準備して出発。朝は雨が降ってませんでしたが雨予報だったので傘を持って自転車で出社。

 会社ついて着替えて、朝からまた書類仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで席に戻って昨日の続きて報告書作りを…レイアウトとか文章で地味に時間がかかりました。その一方で今日は出張じゃなくて出社して来てた人に検査お願いしたり、昨日の結果聞いたり、一昨日の結果を報告したりと色々と。

 並行して色々やってたので思った以上に時間がかかり、報告書が出来たのは昼前。作って確認してもらって、追加した方がいいねというのがあったので、午後にやることにしてお昼休み。仮眠しないでスマホいじってて、雨の中昼食食べに行って、サービスデーで中華丼だったのでガッツリ食べて戻ってきて、午後一から打ち合わせだったので早めに移動。

 そして先週生産でしたけど色々トラブルがあった装置について打ち合わせを。結果を聞いて色々と話し合ったり確認したりして、これが結構時間がかかりましたがとりあえずまとまって、その後今後の進め方を確認して、最後に装置担当の人が説明用に作ったパワポの直しとか…色々突っ込んでたら厳しいと言われてしまいました。確かに突っ込み過ぎな自覚はあります(:3_ヽ)_

 終わったら16時過ぎで今日は長かったなーと帰ってきて、後輩さんに装置がおかしいので見てほしいと言われて確認したらめったにいじらないスイッチが動いてて気づくのに時間が掛かるなど。その後は頼まれてた加工を1枚だけやって、報告書用に追加の写真を顕微鏡で撮って、手直しして確認してもらい、OKだったので提出して帰路についたのが18時過ぎでした。

 雨が本降りにならないうちに帰ってこれましたが天気は悪くて、今日も走りに行けそうにないなーと思いつつとりあえずアプデのあったFEHとSOAをやってて、終わったところでFGO進めたりモンストやったりしてたら気づけばあっという間に21時過ぎてるというこの。

 例によってご飯食べるタイミングを逃しましたが、流石に食べないのはよろしくないので、今日も手を抜いてカップカレーうどんに卵とチーズと半端に余ったご飯を入れて食べる感じで。食べ終えて片付けて、モンストで追い込みかけてクシナダを運極で来て、明日からどうしようかなーとか思いつつ他のもやってたら日が替わってたのでこうして日記を書いてました。

 明日で今週も終わりですね。今週はなんかガッツリ仕事した気分でした。明日もぱぱっと終わらせてさっさと帰ってきましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード