忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
加藤諦三(社会学者)


 日曜日。昨日も気付いたら1時半くらいの就寝で、今日は朝に目覚ましをつけたわけではないのですが7時過ぎに一度目覚めて、二度寝して起きたら9時くらい。しばらくスマホいじってから布団を脱出。朝食食べようかなと思いつつもスマホいじってたら時間が過ぎていくという…

 FGOで新しいチャレンジクエストが来てたのでやってて、前情報をほぼ見ないでの挑戦でしたが案外行けて最後も綺麗に噛み合ってクリア。ギリギリでしたけどさくっと行けました。その後も周回してましたが、クエが新しくなって周回がしにくくなって、どこ回ろうかなと色々と考えてました。

 試行錯誤してたら11時過ぎてて、天気が良いうちにちょっと自転車で外出。床屋で髪を切って、本屋でウィクロスの雑誌とムックを買って、お菓子屋でお菓子買って、帰りがけにATMで記帳して帰宅。家計簿つけて、今月ももう1/3過ぎましたがあんまりお金使ってないかな?と…ここからさきまだわかりませんけど。

 今月余裕が出来たらいつか買おうと思って放置してたレトロフリークを買いたいなーとか思って調べたりしつつ、気付いたら13時。お昼前にちょっとグミとかつまんでたらお腹が全然空かなくなってしまって、朝から大して何も食べてないのにどうしたものか、と思いつつ動画見たりスマホいじってたり…

 でも14時くらいに流石にお腹空いてきたと言うかなんか若干気持ち悪くなってきて、流石に何か胃に入れようと思って食パン2枚にジャム塗って食べて、それでつなぎにして歯医者までの時間またPCとスマホいじってて、16時前に無性に眠くなってちょっと仮眠。20分後アラームで起きてまたセットして二度寝。

 流石に今回は寝過ごせないので適当なところで起きて、歯を磨いて準備して、炊飯器をセットして歯医者に。今日は根っこの確認をして、大丈夫そうだったので歯に薬詰めて、これで問題なければ次回は埋めて型を取って、次々回に銀歯つけて終了だそうです。とりあえず9月中に治療は終わりそう。早くこの歯の不便さから解放されたい(:3_ヽ)_

 帰ってきて意外と早く終わってしまってご飯が炊けてなくて、しばらくまたPCとスマホいじってましたが、ご飯が炊ける頃にもまだ口の中が歯医者の薬の味してて作る気になれず。なので先にちょっと走りに行って、そのままちょっと汗拭きつつ歩いて落ち着いたところでスーパーに買い物。

 食材をあれこれ買って帰ってきて、夕食は買ってきた惣菜と炊きたてご飯で。アジフライ2枚をカリッとさせて、湯通ししたかいわれ大根1パックと大根おろしをのせて、ポン酢でさっぱりと。他は納豆ご飯とインスタント味噌汁とキムチ冷奴のいつものパターン。正直量的に味噌汁は余計かなと思ったのですがなんか飲みたい気分だったので…

 食べ終えて休憩して、お風呂入ってさっぱりして、洗い物片付けてからご飯小分けしてまた洗い物して、ようやくひと息ついてこうして日記を書いてました。もう23時なのですがもうちょっとやりたいことがあるので寝る前に片付けてから寝ましょ。相変わらず何かやろうと思うには時間が足りなさすぎる_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード