忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
私が本当の意味で学んだのは、そんな時だ。

キャロル・バーネット(女優)


 木曜日。昨日は結局根付いたのが2時過ぎで、流石に4時間仮眠したと言っても寝不足確定。朝は目覚ましが鳴るまで寝てましたけど流石にしんどい…起きて朝食に食パン食べて、シャワー浴びて、準備して出発。今日は昨日一昨日の雨の切れ間が終わりまた大雨。

 着込んで徒歩で出社して、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は部課長に加えて出張組が3人でますます人が少ないやつ。打ち合わせがさらっと終わったところで安全関係のミーティングをやって、終わったところで席に。

 今日は特に予定もないし、今日こそは落ち着いて自分の仕事を片付けられるなーと、とりあえず在庫の最終確認をやって、続いて昨日メモったサンプルを表にまとめて、何のサンプルかを過去の結果を見て確認してたのですが、微妙にメモが間違ってるのか似てるのはあっても同じのがないというこの。

 現場行って昨日しまったのを掘り出して確認して戻ってきて、調べたけどやっぱり微妙に違ってて、なにかと思って改めて見てみたら、最初は7を間違って1だと思ってたのは7のままで合ってて、本当は別の所のZと2を間違ってたというこの。紛らわしすぎる(:3_ヽ)_

 それでちゃんとわかって、全部把握できたのでまたやろうかなーと思いつつ、他の測定でNGが出たのでそれをどうするかの打ち合わせとかもやってたら午前中終了。起きたまま昼食食べに行って、わかめご飯をガッツリ食べて戻ってきて仮眠して午後。

 午後は営業さんから依頼が飛んできて、しかもまた面倒なやつで、最近依頼突っ込みまくりなのにまた依頼を加工メーカーさんに投げて、指示書書いて出してからまた現場の片付け。あれこれメモしてしまっていって、品証の人と確認したり別件であれこれ打ち合わせたり、この間の試作のサンプルで追加のをもらったのでそれを確認してたり、と色々とやってたらあっという間に時間が過ぎていく…やってることは単純なのですが時間がかかるんですよね。

 今日は昨日の睡眠不足のアレがあるので、16時過ぎに大人しくさっさと帰路に。帰ってきてのんびり休憩しつつPCとスマホいじりつつ、アプデがあったアズレンとかSOAとかやってまして、19時過ぎに洗い物片付けてから夕食づくり。

 夕食はどうしようかなと色々買ってきた冷蔵庫を眺めて考えて、でも結局手を抜いて冷凍してた餃子を焼いて、悪くなりそうだったかいわれ大根を湯がいて久しぶりに木綿を買った豆腐の上にのせて大根おろしドレッシング。あとはインスタント味噌汁と、今日は納豆ご飯じゃなくて実家から送ってきた海藻ふりかけをかけて夕食に。

 海藻ふりかけはなかなか美味しい感じで、単品で摘んではいたのですがご飯にかけたらもっと美味しいものでした。昆布とか海苔とか鰹節とかじゃこはあっても海藻らしい海藻は珍しいですよね。豆腐は豆腐で久しぶりの木綿もありだなーと食べて片付けて、ちょっと洗い物してからまた席に戻り。

 早く帰ってきましたけど特に替わったこともなく、いつも通りスマホとPCいじって過ごしてまして、いつも通りこんな時間に日記を書いてました。でも今日はさっさと寝ると決めてたので歯を磨いて寝ましょ。今週やたら長く感じましたが明日で終わり…さっさと終わらせて帰って来たいです_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード