アンネ・フランク(作家)
金曜日。昨日は帰ってくるのが遅かった腹いせで夜更かししてたら寝たのが1時半過ぎ。朝は起きずに寝てられましたが当たり前のように眠い眠い。朝食食べられそうでしたがゆっくりしてたかったので買っていくことにして、のんびりしてシャワー浴びて出発。
家を出る時にゴミ捨て場を見て今日はビンとカンの回収だったことに気づきましたが、戻ってまとめてくる時間もなかったので再来週に見送り。コンビニで朝食買ってから出社して、会社で朝食食べて事務仕事して、時間になってラジオ対応して朝の打ち合わせ。
朝のうちに昨日体調が悪かった同期からガラガラ声で電話が来て、今日はもうダメですので頼んでたことお願いしますとのことで、現場に頼んでる試作が終わったら手切りで作業予定に。それまでに昨日の続きで予算のまとめとかやろうと思ってたら営業さんから依頼が来て、でも手続きの関係で担当の人から連絡が来るまで待ち状態。
しかし別のサンプル依頼が別の担当の人から来て、あれこのパターンは前の依頼の担当の人が休みなのでは…?とこっちのサンプル依頼を対応してメール返信したらCCの人からやっぱり休みですって自動返信メールが来て、最初の依頼の人が数人にしかメールしてないから不在の人にしか連絡が行かず担当者不在という状態に…
もうちょっとなんとかして欲しいなーと思いつつ不在っぽいので他の担当の人にご連絡をお願いできますか?というのを確認して送ったのが、最初のメールが来た7時半から3時間後の10時半過ぎだったというね。急ぎらしいのですが果たして間に合うのか。
それはそれとして、試作したサンプルが巻物で来たので後輩さんと協力してサンプル作成を。私が大巻からある程度の長さで小分けして、それをさらに大雑把に3等分して、後輩さんがそこからサイズに卓上機器使ってきれいなサイズに切るという流れ作業。
午前中で半分くらい終わらせて、お昼休みに。モンストがアプデ入ってハンターハンターコラボが始まったので、ゴンさん引けないかなーとちょっとだけお金も入れて引いてみたら、初の特殊演出が出て見事ゴンさんを引けました。コラボガチャは結構強い感。それ以外は死んでますが…
昼食食べていって戻ってきて仮眠して、午後は引き続きサンプルの準備して、キリ終わったものを数えて梱包して、引き取りに来るとのことだったので準備して終了。例の担当の人が来ないのもしばらくしてようやく連絡が来たのであっちこっち調整してやってもらうことにして、それとは別に上司と予算の話とかしてまして、16時になったので予定通り早めに帰路に。
夕食は2日連続の外食ですがマックにでもしようかなーとマックに行ったのですが、なんか店の中のレイアウトがガラッと替わってて驚き。そして平日の16時過ぎだというのに混みすぎてたので断念して松屋に行きました。こっちは当たり前のようにガラガラでした。
夕食食べて帰ってきて、歯を磨いて準備して、17時半に歯医者に。前のところは問題なかったのでなんかまたはのクリーニングして今回の歯医者がようやく終了。NKT…次回はちゃんと半年後に検診に来ます。
帰ってきてその後はのんびりと動画見つつスマホゲーいじりつつやってましたが、19時半過ぎにランニングに行き、そのままスーパーで買い物。お菓子ガッツリ買い込んで、他にも色々と買ってたらそこそこの額に。本当はお米も買いたかったのですが徒歩だと重すぎたので断念。
帰ってきて買ったお菓子つまみつつまたのんびり遊んでましたが、気付いたら1時になってたので就寝。土日で切符受け取りに行くついでに映画を見に行きたいところなのですが、そこまで気力があるかどうか…色々家事も溜まってるのでいつも通り明日起きてから考えるということで_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする