この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「ああ、何か俺の心構えなり、方法なりに大きな間違いがあったのを、こういう結果になって、天が教えてくれているんだなあ」と考えなさい。

中村天風(思想家)

火曜日。昨日は23時半くらいには寝る態勢に入りましたが、やっぱり枕が変わるとなかなか寝付けないもので、布団に入ってからなかなか寝れませんでした。さらに寝付いても2時とか3時とか4時とかに目が覚めてしまうという。疲れが取れない…

目覚ましをセットしてた6時半に起きて、もうちょっと寝てていいやと+15分寝て、起きて顔洗って歯を磨いて爆発してた頭を直して、着替えて朝食のバイキングを食べに下の階に。部屋出てからチケット忘れたの思い出して取りに戻ったりしつつレストランへ行き、やっぱり普段は全然食べられなくてもこういう時はガッツリ食べられる不思議。そして美味しい。

部屋に戻ってしばらく休んで準備して、8時過ぎに協力会社の人と駅に向けて歩き出したのですが、出る方を間違って最初方向を間違って、なんかおかしいなと地図見て戻って、時間が若干危なくて朝から走ることになりましたが、なんとか間に合いました。危ない危ない…

そんで隣の駅まで乗っていきましたが、待ち合わせ時刻まで30分くらいあったので駅前の喫茶店に入り、ホントにモーニングセットでガッツリなのがあるんだなーというのを見つつも、みんなお腹いっぱいなので軽めに…それでもパンとかバナナ出てきましたが。

時間になって出て、タクシーで移動して今日の出張先の加工会社に。最初かるく打ち合わせして、前もってテストしてた条件で結構いい感じになったのでそれで行きましょう、という心強い言葉を聞いて安心して現場に。

そして実際装置の説明を聞いて、条件出しをしてやってもらったらあっさりいい感じに。ただそのまま続けてもらってたらだんだん悪くなってきてたので、またちょっと条件替えたりしてやってまして、最終的にかなりいい条件が見つかったのでそれで続けて、問題なさそうだったので無事終了。

午前中で終わってしまいましたが、豪勢なお弁当が用意してあったのでお昼をごちそうに。明らかに高そうな感じで、カツ、牛タン、鮭の塩焼き、ふぐっぽい唐揚げ、タコと肉と魚介がたくさんあって大変美味しかったですがいかんせん量が多くて食べきれず…無念。

午後に午前の確認とか今後の予定を話してましたが、15時前に終了して帰路に…このまま明日も残るぐみの方々は夕方から食事会だそうでしたが、時間が余りまくりなので一旦ホテル行きで、私ともうひとりは今日帰る組なので駅におろしてもらいました。

そこで券を買って電車乗って、乗車券が名古屋からになってたので車内で車掌さんに追加してもらったりしつつ、無事名古屋について新幹線に乗って帰路に…そして忘れてましたがこの新幹線も窓際にコンセントないやつでした。オウフ。

大半寝て関東について、電車乗り継いで19時前くらいに帰宅。1泊2日の長旅でしたけど、実労働時間よりも待機時間の方が長かった気がしてなんだこれ…とりあえず着替えて、不在の間にできなかった動画の消化しつつスマホいじってて今日もモンストの高難易度クエがひどすぎてハゲそうになってました…

夕食は作る気力の食べる気力もないけど、外食はここ最近しまくってるから控えたいなーと悩んでて、でもそういえば牛乳が無くなってて明日の朝食用に買わないといけなかったんだ、と思い出して、20時くらいに重い腰を上げて買い物に。流石にランニングはキャンセル。

牛乳と無くなってた肉の補充ということでウインナー、あと前回買い損ねてたお米、困った時のカップ麺ということで黒い豚カレーを買って帰宅。お湯沸かして豚カレー食べて、動画横に流しつつ延々モンストを…1回クリアからの9連敗からの1回クリアで心が折れそう…

友人とマルチして手伝ってもらってクリアしまして、この勢いでと更に1回キャラを変えたらうまく行って、またちょっとやってましたけどその後また連敗で…なんてやってたら日が替わってたのでこうして日記を書いてました。

疲れてたのでさっさと寝るつもりがいつも以上に遅くなってるというこの。さっさと端を磨いて寝ますかね。明日を乗り越えれば木曜日から4連休なのでなんとか…4連休もソシャゲのイベントが重なりまくってて周回しまくらないとな感じで端末と手と時間が足りないです_(|3」[布団]
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。