忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
志茂田景樹(作家)


 月曜日。昨日は23時半には布団に入って寝る態勢で、朝は目覚ましよりも早く目覚めましたが寝てて、目覚ましで起床。起きて健康診断で朝食は食べられないので、健康診断の準備して爆発してる頭直して、時間になって燃えるゴミ捨てて出発。今日は最高気温ひと桁で土日を超える寒さらしく、実際猛烈に寒かったです。

 出社して着替えて、先週早上がりしたので出来なかった発注とか週報とか片付けて、時間になってラジオ体操してそのまま健康診断へ。今回になって初めて知ったのですが、前回の時に何故か身長が2センチくらい高く測られてたらしく、今回は正常値だったので数回測って確認されるという…前回は何があったのか。伸びてることもありませんでした( ˘ω˘)

 それ以外は特に何事もなくインフルエンザの予防接種まで終えて事務所に戻り、給料日だったので給与明細貰ってから9時半前に出張へ。一旦と中の家に戻り、昨日買い込んだ菓子パンからひとつ朝食に食べて、スーツ着て、荷物詰め直して10時前に出発。

 山手線でぐわんぐわん揺れてる人がいて、危ないからと両脇の人がいなくなって、最終的にふたつ隣に座ってた私にぶつかってきてて、お酒くさかったのでこんな朝から飲んでたのかな?と思ったのですがそれにしてもベロベロ過ぎて…こういう半端な時間に乗るとなんでこんな時間にこんな人が?ってのが結構いますよね。

 そんなことがありつつも無事品川につき、駅弁は東北祭りのところから八戸の鮭いくら弁当を買ったのですが、八戸なのにイカとかホタテじゃないのか…と思ったり。ホームに行くと指定席取ってたやつの一本前にも乗れそうでしたが、せっかく席取ったし見送り。

 次に来た予定通りの新幹線に乗り、お弁当食べて片付けてたら隣の人もちょうど片付けてて、捨てて来ますよって親切にされていい気分。そしてお腹膨れたのでそのまま寝てました。1時間くらいで目が覚めて、スマホが鳴ってなんだろうと思ったら同期からで、もう立会い終わったよと…ん?( ˘ω˘)

 かなり時間がかかる見込みで夕方までやってると思うので、15時くらいにつくのでもいいから来てねって話だったのにまだ13時前という…そしてその後夜に引き返して名古屋下車岐阜行きの予定だったのですが、ちょうど今名古屋につくので前倒しで途中下車しました。なんじゃこりゃ_(┐「ε:)_

 とりあえずホテルの最寄り駅まで移動して、駅で電話かけて、20時チェックイン予定でしたけど15~16時くらいに変更してもらいました。いくらなんでも早過ぎて…実際それより前につくレベルでしたけど、適当に歩いて時間潰すことに。しかしながら印刷してきた地図に書いてあるお店の位置が実際と違ってて、道路挟んで反対側にホテルがあるはずなのに道路の同じ側にあって完全に地図に翻弄されて迷子状態でした。見上げたらでかい看板というか建物があってすぐホテルってわかったんですけどね。

 流石に早すぎたのでまたちょっと周りうろうろして、15時半にチェックイン。部屋で休んでましたが、なかなか暖まらなくてコートも背広も脱げない…と思ったら暖房が入ってなかったという。音はしてもスイッチが入ってないやつ。やられた…!

 暖まってきて背広まで脱ぎましたが、上着を持ってくるべきだったなーと…前回は持ってきたのですが今回は荷物減らしで置いてきたので…あとこんなに暇ならノートパソコン持ってくるべきだったなと…同じく荷物減らしといじる時間無いだろうで置いてきてしまって、スマホ1画面1端末だけでは出来る事が限られすぎてて辛い…

 スマホいじったりなんとなくテレビつけたりしつつ暇を潰して、18時に同期と協力会社の人と3人で夕食を食べに外出。猛烈に寒かったので温かいものを、とうどんとか置いてる和食料理屋に。私は名古屋っぽいものということで味噌カツ丼と温かいそばのセットを。ここ岐阜ですけど。

 帰りがけにコンビニで甘いものを買って帰ってきて、お菓子つまんで布団に横になりつつスマホいじってたら寝そうになりましたが耐えてて、モンストの時限クエやったりテレビ見たりして、22時くらいにお風呂にお湯をはって入りました。

 ホテルでお湯をはるのは今回が初めてだった気がするのですが、お湯をはってしまうと髪を洗う際に浴槽が使えなくなるので、こういうホテルによくあるトイレ一体型の浴槽は洗面台で髪を洗わないと行けないんですね。何という罠…気をつけたつもりでも水びたしになりました_(:3」∠)_

 申し訳程度に吹いて片付けて、髪乾かして、慣れないスマホでの長文でこうして日記を書いてました。明日はまた朝から移動で別のところで装置の立会いです。明日もひょっとしたら早く終わってしまうかも…?そしたら早く帰ります_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード