忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
エレノア・ルーズベルト(元アメリカ合衆国のファーストレディ)


 土曜日。昨日は色々やってたせいで布団に入ったのが2時くらい。しかし暑くて布団をどかして薄着で寝て、夜中に寒くて起きて布団足して寝るっていう…ちょうどよくならない。

 7時くらいにぱっと目が覚めましたが、流石に睡眠時間が足りないからもうちょっと…とタイマーつけて寝る態勢に入りましたが、寝てるんだか起きてるんだかな感じで…結局8時前からスマホいじりだして、8時になって布団を脱出。

 朝食にフルグラを食べて洗濯機を回して、実家帰る準備でこういう時しかいじらないChromebookの更新とかお気に入りとか履歴の移動をして充電して、昨日全然やれてなかったスマホゲーのデイリーとかイベントを進めたりとかして、洗濯が終わったところで干して、意外と時間があったのでちょっとひと息。

 外が雨っぽくて、これ自転車で行けないとバスになって帰りがしんどくなるけどどうしようかなーと思いつつ、帰りが遅くなるのでできる限りスマホゲーで今日のデイリーを片付けてたり帰る準備したりとやってまして、昼前になって早めに昼食作り。

 冷凍のそばを解凍して、昨日のサバ缶の残り、かいわれ大根をさっと湯通ししたの、豆腐と冷凍ネギを入れて、混ぜるだけのゴマダレかけて混ぜてゴマサバそばっぽい何か。別口で納豆食べてたり。とりあえず冷蔵庫の中身は極力空に近づけられました。

 食べ終えて片付けて洗い物をして、ついでに排水口の掃除をして、しばらく休憩してから良い時間になって準備して家を出発。幸い天気が良くなって明るくなってきてたので、これはチャンスと自転車で駅に向かいました。

 これで帰りはバスの時間に左右されないのでちょっと余裕が出来たなーと思いつつ、電車乗って池袋まで。1本で行けるので楽。1時間以上かかってますけど。

 久しぶりの池袋にたどり着き、西武じゃなくて西口に集合だったんですけど、西口って複数あってどこだ…ってなりつつ、無事に集合。今日の面子は中学校時代の友人らと4人集まりました。うちひとりは最後に会ったのが15年前とかな気がしてて、あまりにも懐かしい…

 再会を懐かしみつつ、とりあえずカラオケに移動。カラオケに来たのも随分と久しぶり…そして歌うのも久しぶりすぎて。カラオケってカードゲームしたりボードゲームしたりする場所と化してたので…

 最近の曲全然わからん、で周りが歌ってた曲に乗っかる感じでガンダム繋がりだったりロボつながりだったり、懐メロだったり色々と…久しぶりに歌いましたけど、昔より高い音が全然でなくなってる…これが老いか…

 なんやかんや2時間半みんなで歌って満足して、飲み会に移動…カラオケ出るところで帽子忘れたのに気付いて取りに戻ったりしつつ、ちょっと予定より早いですが個室の居酒屋に。鳥の串焼きのお店で、おすすめ盛り合わせですでに美味しいしお腹が結構膨れました。

 そんで今の仕事の話とか、健康状態の話とか、生活の話とか、中学校時代のクラスにだれいたっけ?みたいな話とか…割と忘れてて思い出すたびにちょっとずつ名前出してって、そんな人いたねーとか、その人◯組じゃなかったっけ?みたいな話を…覚えてるようで忘れてるし、意外と覚えてるしで、卒アルみたくなるねっていう。

 私が遠いし明日帰省なので、早めに始めて早めに終わろうって話だったのに、話に花が咲きすぎて、20時半前には終わろうだったのに21時近くまで話し込んでしまい、流石にそこでお店を後に。他3人が2次会に行くのを見送って、私は駅に向かってさっさと帰宅。いやホント楽しかった…またやりたいですね。

 帰りも雨はなく、自転車こいで家まで戻ってきたのが23時過ぎ。そこから明日帰る準備で荷物詰めたり、家計簿つけたり、時間確認したりとやって、ついでにスマホゲーのデイリーをちょっと片付けたりとやって、こうして日記を書いてました。

 明日は朝家を出て実家に帰ります。久しぶりの帰省ですね。実家帰ったらやってほしいと言われてることが結構あるので働いてきます。とりあえず寝過ごしたりしないように、今日は程々で寝ましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード