忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
ヘロドトス(歴史家)


 金曜日。昨日は0時半過ぎに布団に入って寝て、朝は何度か起きつつ目覚ましの時間まで。スマホいじって布団を出て、朝食食べて今日は忙しくなりそうなので朝のうちにできる限りスマホゲーのデイリーを片付けて、いつもより大分ゆっくり目にスーツを着て家を出発。

 家を出た直後に靴が用意してた革靴じゃなくて普段のスニーカーだったことに気付いて慌てて戻って、バス停まで歩いて待ってたのですが、この短距離でも大分暑い。

 暑いとは聞いてたので夏用のスーツで流石にネクタイなくても許されるでしょ、と思ってたんですが、スーツの上すらいらなかった感…バス乗って駅まで行き、電車乗って移動。バスとか電車の中は空調効いてるのか快適でしたが。

 前回乗り換えでちょっと迷った横浜での乗り換えも今回はスムーズに行けて、無事最寄り駅に到着。そこから歩いて今日はパシフィコ横浜の展示会。こういう展示会展示会してる展示会は久しぶりだし、パシフィコ横浜は初めてなのでちょっとワクワク。

 受付済ませてさっさとはいるかーと思ったら、事前印刷してたらバーコード読み取りですぐ入れたので、展示会も楽になったなーと…昔は招待券持ってきて名刺と一緒に出して…とかやってたのに。思えば大分前な気も…

 とりあえず入場して、端っこから流し見しつつ、チェックしてたソフトウェア関連の企業さんにお話を伺うことにしたのですが、割と人がいてタイミングが…グルっと回ってまた来て、空いたところで話を聞いてたり。

 ただ割とふわっとしてるというか、現状具体的な例がなくて、こういう方面のことをやりたいって感じなので、なかなか伝えるのが大変…上司からの指示というか要望が大体そんな感じなので。ただニュアンスは伝わってくれたようでよし。

 次のところに行こうと周りを見ながら移動して、ちょうど講演というか製品紹介のスピーチしてたので聞いてて、すごい機能だなーと思いつつも自分らが使うことはなさそうだなと…

 なんか途中で抜けるのが気が引けて、思ったより長いのを結局最後まで聞いて、さて本題の製品の話を聞くか…と思ったのですが、ふと見たらスマホにやたらメールが来てて、なんかあったのかな、で一旦会場を出て確認しましたが、直接関係するのはなかったのでよし。

 時刻を見たら11時半過ぎだったので、一旦早めにお昼にしよう、と適当に建物を見て、デリバリーピザ屋のピザカット売りみたいなのがあったのでそれに。セットでポテトかチキンナゲットが選べたんですが、どっちの方が脂質が低いのかなとか…そもそもピザの時点で(ry

 でもせっかくの出張時のお昼なので、こういう時しか食べられないもので…結局ポテトにしました。なんか写真のがやたら美味しそうだったので。でも実際に届いたら割と細いポテトでなんかコレジャナイ。

 写真にはケチャップあったのについてないな?で最初そのまま食べてましたが、セットのドリンクバーで別のを取りに行く時に、色々置いてあるところにケチャップがおいてありました…半分くらいプレーンで食べてました。サクサクだけど味薄いなーって思ってました…

 時間が早めだったからかまだ空いてて、のんびりと昼食を取れて、久しぶりのピザを満喫出来たしドリンクバーも楽しめたしで、量的にもちょうどいい感じでした。満足。

 トイレ行ってから展示会に再入場して、さっきのところに行ったら人が結構居たので一旦後回しにして、別のところに行って話を聞いたら、ぶっちゃけさっきのところのが機能はすごいですよ(十数年前にそこで働いてた人)、とかなり中の話もしてくれて、勉強になりました。

 でもあっちは結構値段がすごいので、とか差もあって、あれこれ話して名刺交換。そしてさっきのところに戻って話を聞いて、色々話し込んでたのですが、最後らへん別の担当の人が来て話したらさっき上司が来てたっぽいという。来るとは言ってたけど見事なすれ違い。二重になって若干申し訳ない。

 その後も色々見て回ったり、他にチェックしてたところに話を聞きに行って色々と相談したりとやってて、他のチェックしてない展示は業務と別方向で関係なかったので話を聞いたりはしませんでしたが、見てる分には面白いなーと遠目で見てて、ぐるっと回って見落としないかだけ確認して、適当なところで切り上げました。

 いつも言ってた国際展示場よりは小さかったのですが、それでも結構脚が疲れてて、昔はもっと歩き回ったのに衰えたな…と思いつつ帰路に。こっちに戻ってきて、最寄りのバス停まで行くバスが30分くらい来ない間の時間だったので、すぐ出発する別の方向行きのバスに乗車。

 最寄りバス停(徒歩2~3分)には行かず、その手前(徒歩5分)でもうちょっと止まる頻度が多いバス停にも行かず、別方向で徒歩10分くらいバス停に停まるルートなんですが、普通に駅から歩いたら40分コースなので、大分楽は出来るなと思ってて、今回初めて試しましたが割とあり。このルート本数も最寄りルートより多いし、終電も割と遅いので…これはいいことを知りました。

 帰ってきて着替えて、疲れ果てて足が棒…ちょっとひと息入れて、スマホゲーとかのデイリーの続きを片付けてたり…

 ニケで好きなキャラの課金豪華版コスチュームが来てて、いつもよりは天井が低いのでお布施がてら課金するかーとやってたら、Googleplay通さないような海外への課金ルートだったからか、paypalでカードが止まりかけて焦るなど…一括じゃなくて少額をちびちび入れたのも良くなかった気が。最終的にpaypal側でカード再登録したら行けたのでセーフ。

 その後、暑くて汗かいたのでシャワー浴びてさっぱりして、夕食に残り物の消化でしいたけとかいわれ大根とサバの缶詰でお吸い物の素と混ぜたパスタを作って食べました。今日は青汁ミロあり。

 食べ終えて片付けて、ちょっとスマホゲー片付けてから19時前に自転車でまた出発。遅い時間でしたが映画館に行き、ゴジラxコング 新たなる帝国を見てきました。明日だともう1日出ずっぱりになるしスケジュール的にしんどかったので…

 めっちゃ怪獣プロレスする感じのゴジラとコングでしたが、爽快感があって面白かったです。トレイラーの場面どういう状況でなるんだろう、と思って見てたらこういう流れかーと。あと怪獣がモンスターハンターワールドみがあって結構好み。

 満足して映画館を後にして、ちょい急ぎ気味で自転車を走らせて22時頃に帰宅。最近良く見てるLINEモンスターファームの配信をしてる方が今日で1周年ということで、お祝いの言葉をかけてたり、そのイベントでLINEモンスターファームのビンゴゲーム的なのをやったりとみんなで盛り上がってました。

 そのせいでお風呂沸かしたけど入るのが遅くなったり、他のスマホゲーのデイリーも全然終わらなかったりで、めっちゃ楽しんでましたけど時間が圧倒的に足りてない…FGOもまほよコラボの配信が今日映画見てる時にあったんですが、例によってこの後すぐだったようで…手持ちの石で引けなくて課金したらすぐでてくれたのでセーフ。

 配信見ながらお風呂入りながらデイリー片付けたり、明日の時間調べたりなんだりとやってたら、お風呂上がったのが1時半くらいで、そこからFGOのイベントちょっと進めたりとやってましたけど、流石に寝ないと明日に響くし、明日は朝から動かないとだったので、諦めて2時前には寝る態勢に。

 明日は午前で帰る準備とか家事とかして、昼から東京の方に出て学生時代の友人等と遊んで来ます。久しぶりに会えるのでめっちゃ楽しみです。そして明後日は帰省なので忙しい忙しい…体調崩したり寝過ごしたりしないようにだけ気をつけましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード