忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
モーリス・シュヴァリエ(俳優)


 木曜日。昨日は0時半前に布団に入って寝て、夜中に一度目が覚めて寝て、目覚まし前に目覚め。スマホいじって布団を出て、朝食食べつつアプデ来てたニケで新ガチャ回したところ、途中ピルグリムがすり抜けましたが、100連で新キャラが出てくれたので良し。

 そういうことやってたら朝は若干家を出るのが遅くなりました、今日も天気がいいし暖かいらしいので薄着で。そう言えば昨日の帰り道で自転車のライトがつかなくなって、外付けのやつだけどもう寿命かなー新しい外付け買うくらいなら新車か…って思ってたのですが、普通に電池変えたら直ったのでまだ大丈夫そう。

 会社ついて着替えて、こっちもそう言えばなんですが、去年の秋頃に行方不明になってた冬の作業着が帰ってきてて、どうも昔いた人の名前が書いてあった(その人が使ってた)からかその人のロッカーのところにおかれてたけど、もうその人がいないから見つからなかったそうで…そりゃ探してもわからんよなと。閑話休題。

 事務所に行ってPCいじって、朝の打ち合わせをしてからすぐに安全関係のミーティング。色々と担当が変わったし初回だしでちょっとゆっくりめ。あれこれやって自分の担当のKYのやつになって、用意してた資料を元に進めてて、ところどころやり方聞きつつ順調に進んで、特に問題なく終了。

 会議が終わって、シミュレーション室に行き今日のウェビナーでサステナブル素材の話を聞いてて、なんか思ってたのと違う…と今日もなりつつ、昨日帰るときに申請してた会員登録が帰ったあとすぐに承認されてたので、新しいライセンスの設定をやってました。

 しかし説明書通りにやってもなんかうまく行かず、ライセンスエラーってなるんですよね。元々あったやつと入れ替えてるだけなので何が悪いんだろう…とあれこれ試してました。

 これ5/1で切り替わりなんですが、もしかしてそれ以降じゃないと新しいライセンス使えない?ってのもよぎったのですが、どこ見てもそういう事も書いてなく…使えるところまで持って行けずに午前中終了。

 昼食を食べに行き、玉ねぎの味噌汁だったから今日はいいかな…と味噌汁は取らず、メインのガーリックバターチキンと他のおかずで食べてましたが、何か味噌汁がないと物足りなく感じるやつ…なので玉ねぎの味噌汁はやめて欲しい…

 食べ終えて事務所戻って仮眠して、昼休みが終わるちょっと前に上司を捕まえて午後はウェビナーなので掃除免除してもらおうと思ったのですが、こういう時に限っていつもいる場所にいなくて捕まらず…仕方なく時間ギリギリで先輩捕まえて伝えておきました。

 そんでウェビナーを聞きつつ、午前の続きでライセンス更新のをやってて、色々組み合わせを試してエラー出るところを見て、あれもしかして?ってホストPCのウイルス対策ソフトを確認したらアクセス弾かれてました。

 そう言えば私がこっち来てすぐの時に新しいシミュレーションソフト立ち上げた時も、ライセンスサーバーのホストPCで同じくウイルス対策ソフトが片っ端からアクセス拒否とブロックしてうまく行かなかったなと…初心に返った気分。

 無事にこっちは終わって、ウェビナーも割と面白かったなー資料見直して細かく確認しよう、と思ったらこのウェビナーに限って資料配布がなかったという…これはひどい。

 先輩にシミュレーションソフトが使えるようになったのを伝えて、軽く手順書作って、打ち合わせの準備をして時間になって打ち合わせ。まとめてた結果を伝えて、GW前の第一報としてはこれでいいのかなーと思ってましたが、割と受けがよかったというか、これで一旦大丈夫そうです、って感じだったのでよし。

 打ち合わせを終えてちょっと休憩して、明日の出張の準備をしてたり、データ受け渡しの手伝いをしてたりとやって、今日は定時過ぎに今月の出勤簿の処理をして、ちゃんと処理できたのでこれで明日は心置きなく出張で、明後日からはGWだ…と満足して帰路に。

 帰りがけに今日がポイントサービスデーのスーパーに寄って、明日明後日の飲み物とか、帰省の時につまむものとか、半額の弁当とかを買って帰宅。

 帰ってきて買ったものをしまって、買ってきた半額の海苔弁を温めて、豆腐入れたインスタント味噌汁と一緒に食べてました。青汁ミロは何気に残り日数があるせいで牛乳が切れるとしんどいな、で見送り。

 食べ終えて片付けて洗い物をして、アプデが来てたニケの1.5周年イベントのをあれこれやってたり、動画見つつスマホゲーぽちぽちやってたり、明日の出張の時間確認したり、明後日に詰め込むと流石に無理なので一念発起して明日のレイトショー手前の映画を予約したりとやって、こうして日記を書いてました。

 明日は久しぶりに純然たる展示会で出張です。なので朝は少し余裕を持って出てもいいかなと。あと割と近いので移動もいつもより楽です。目的のを終わらせて帰ってきて、夕食食べてまた出発で夜は映画予定。明日もハードですが頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード