忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
西村賢太(小説家)


 火曜日。昨日は寝る前にちょっと探しものを始めたら寝るのが遅くなって、1時過ぎの就寝。結構布団を着込んで寝てたのに6時すぎに寒くて目が覚めて、布団を着直して寝直したところ、突然スマホが鳴って叩き起こされるなど。

 スマホ見たら休日設定してなかったので平日扱いで朝のアラームが鳴ってました。完全に睡眠妨害…明日からの日程を休日設定して、もう目が覚めてしまったので、ちょっとスマホいじってから布団を出て居間に。

 朝食にパンとヨーグルトを食べて、着替えてしばらく動画見つつスマホゲーのデイリーを片付けて、呼ばれたところで居間に移動。今日の手伝いは居間のバカでかい棚の位置を移動する作業。

 とてもひとりでは動かせない大きさと重さで、父が腰をやってるので私と母になるんですが、それでも結構しんどいな…と思ったので、ネタを仕入れてきました。伊東家の裏技で、重量物の下に毛布を挟んで、毛布ごとひっぱれば摩擦が効かないので楽に移動できるというやつ。

 実際試したのは初めてでしたが、思った以上にスルッと移動できて、これこんな軽かったっけ?みたいな感じ…いや毛布抜いて微調整しようと思ったら重いし動かないんですけど。

 裏技のお陰であっさり移動できて、10分かからないで移動が終わりました。棚の荷物積めは両親に任せて、午前のお手伝い終了。天気がよかったら畑にシートを掛ける作業もする予定でしたが、一昨日の予報では雨⇒昨日の予報では曇りだったのに、結局今日になって曇り予報で結構しとしと降ってるという…

 手が空いたので今日も小屋にちょっと行き、今日もモンスターファームバトルカードを探してました。とりあえず先入観を捨てて、表面だけじゃなくて全部中身を見て、ないのを確認して回ってました。懐かしいものも出てきましたがやっぱり見つからない。

 上の段がだいたい片付いたところで下の段を見て行ってたのですが、ゲームの攻略本の入ってた箱を開けて、持っていかなかったモンスターファームの攻略本とかが入ってるなーって見てて、取り出してたら本の下にカードが入ってたという…

 元々入ってた箱の先入観に引っ張られ過ぎてましたが、やっぱり別個に入れられてました。無事発見して感動。ちゃんと取っといてもらえたんだなと…私も実は捨てていいって言ってたっけ?って気分でした。

 カードとついでに攻略本も引き戻して、送ってもらうようにお願いしつつ、カード見ながらデッキどんなんだったっけ?と見てました。あまりにも懐かしすぎて色々と忘れている…

 そうこうしてたらお昼になって昼食。お昼はきつねうどんと、うなぎのおこわみたいなやつを食べてました。結構量を食べてる気がする…

 食べ終えて片付けて、しばらく動画見つつまた休憩して、お手伝い午後の部。草刈り用の回転刃の機器がエンジンかからなくなって、多分フィルターが詰まってるか点火プラグが焦げ付いてるんじゃないかとのこと。

 なので分解して部品交換して、説明書があまりにも不親切でネット検索して方法を見て、割と物理的にフィルター繋がってるホース引っ張り出して交換するっていう。確かにフィルターは詰まってる感じでしたし、点火プラグは焦げ付いてました。

 下に戻して試し運転しようとやってたのですが、全然エンジンがかからない…としばらくやってたら、父がエンジンの電源ONスイッチ的なのを入れてなかったって言い出して、入れてスターター引っ張ったら普通に起動してなんだよっていう…無事交換作業完了。

 そのまま耕運機の点火プラグも交換しようと思ったのですが、構造的に専用器具がないと無理では?って感じだったり、なんかネット検索したら移動用のローラーがデフォルトで付いてるはずなのに、買った時にはついてなかったらしくて、型番が同じなのに何が違ったのかと…結局ダメそうだし、こっちは特に問題なく点火してるのでいったんよしとしました。

 戻ってきてまたゴロゴロしつつバトルカードのデッキがバラバラになってたのでいじってて、スターター以外のモンスターが全然カード足りてないなって…スターター以外はブースターにランダム封入なのですが、大分種類がある中で複数必要なので、当時小学生中学生の財力では集められるわけもなく…今更集める手段がほぼないのが余計に…

 それでも懐かしい気持ちになって満足して、アプデが来たLINEモンスターファームでガチャ回して特に何も出なくて、明日明後日更新のPU分割の方で頑張ろうと思いつつイベント進めてて、夕方になって両親と外出。

 夕食は外食で回転寿司に行って、両親と色々と食べてました。スシロー、そういえば値上がりしてましたね。100円が120円とかになってましたし…相変わらず好きなのが安いのばっかで安上がりなんですが。ポテトは頼みましたけど。

 3人で食べて3000円しないくらいで、帰ってきてしばらくダラダラして、またあれこれデイリー片付けつつ動画見つつ、お風呂が空いたところで今日はゆっくり入って、お風呂上がってアイスを食べて、こうして日記を書いてました。

 明日で帰省最終日ですが、明日は土の状態によって畑にシート貼る作業くらいが残ってますが、それ以外は特に予定はないので、天気がよかったらちょっと買い物にでも行こうかなと。最終日はのんびりしましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード