忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
石垣りん(詩人)


 月曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝は6時くらいに一旦目が覚めましたが二度寝して、7時半くらいに目を覚まして、そこからスマホいじって8時頃に布団から出て、朝食食べて休憩がてらスマホいじって、9時過ぎにタイヤ交換の肉体労働。

 昔手伝ったことがあったんですが、当時は手回し式のジャッキを使っていたせいで全然上がらないし手と腕は痛いしでいい思い出がなくて…しかし気付いたら油圧式のジャッキになってたので、らくらく上がるというね。

 なんか貼り付いててうまく剥がれない部分が一箇所ありましたけど、それ以外は特に問題なく交換が終わり、30分くらいでぱぱっと終わりました。時代は進んだなと…

 予想よりも早く終わったということで、窓の遮光シートが剥がれてきてたのを高い脚立に乗って貼り直していい感じにしてました。日光にさらされまくってた両面テープがもう硬化してボロボロ。

 ほどなくして保険会社の人が来て、保険の契約確認とか、新プランの紹介とか、世話話とかして、終わってまたちょっと行方不明のカードを探してましたが見つからず…ほんとどこ行ったのか。捨てられたかもしれないですが、他に捨てないだろうカードダスのファイルとかも見つかってないので、どこか別の場所にある可能性も…今回では出てこなさそうですが。

 お昼は冷凍のお好み焼きを食べたのですが、豚のやつとミックスのやつがあんまり変わらず…申し訳程度にイカの小さい切り身が入ってたっぽかったのですが、ホント欠片みたいな大きさなのに気をつけないと気づかない…

 食べ終えて午後の畑を耕すやつは涼しくなってからいこうということで、14時半くらいまで暇。スマホゲー片付けつつ動画見つつのんびり過ごしてて、時間になったところで準備して車で移動。

 旧祖母宅の畑に行き、耕運機で畝を9本ほど耕してました。基本往復なので移動距離は倍。1時間半くらいほぼノンストップで頑張ってたらあっという間に終わりました。

 片付けて家に戻り、思った以上に時間が余ったのと、明日は微妙に雨予報が出てたということで、時間があって晴れてるうちにと家の庭の畑も耕運機で耕しました。こっちは距離が短いし面積も小さいので割とサクッと。

 これで畑仕事はほぼ終わったし、明日が雨でも大丈夫だなーと家に帰還。お風呂沸かしてもらったので軽く入って、LINEモンスターファームのランキングイベントが99位までの賞品もらえるかなーと思ってたら100位になってたので、頑張って更新しないと…と必死に頑張ってましたが、なかなか更新できず…

 そうこうしてたら夕食になったので豚丼っぽい肉とご飯、野菜、紅生姜とがりを食べて、部屋に戻って動画見つつとりあえずあれこれデイリーを片付けて、その後はLINEモンスターファームで99位目指してガリガリ周回してました。

 もうちょっとで行けそうなのになかなかうまく行かず、ラストチャンスで技を4回取得ミスされて更新できず、最終的に101位で終わりました。あと技を2個取得出来てたら順位99位行けそうだったのですが…賞品は記念アイテムのトロフィーくらいなんですけど、初めて取れそうだっただけにとてもくやしい…

 次回こそは景品取れるように頑張ろうと思いつつ、こうして日記を書いてました。明日は雨が降ってなかったら畑のシート貼りと、降ってるかどうかに関わらず家の店の模様変え予定です。明日も肉体労働頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード