忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
パスカル「パンセ」


 日曜日。昨日は準備したりなんだりやって、1時すぎに布団に入り就寝。6時くらいに一度目が覚めた気がしましたがそのまま寝て、7時半の目覚ましに起こされました。

 スマホいじって布団を出て、朝食にフルグラを。牛乳を使い切ろうと全部入れたら割と多くて、フルグラが牛乳に溺れてました。食べ終えたときに牛乳飲みすぎた感じになるなど。

 食べ終えて片付けて、できる限りデイリー片付けてから行こうとあれこれスマホゲーとPCゲーを片付けて、出発が近くなってきて本格的に着替えて準備して、ガスの元栓を締めてから家を出発。

 昨日ほどじゃないですが割と暖かくて、上着着てると若干暑いなーと思いつつ、バスに乗って駅まで移動して、電車乗って東京まで。1本で行けるのはやっぱり楽。

 東京駅について、1時間ほど余裕があるのでとりあえずトイレに行き、先にお弁当でいつも通り海鮮系の弁当を買い、お土産はどうしようとあっちこっち見て、最終的に和風系?であんこが入ってるやつにしました。なんかあちこち試食したんですが、洋菓子っぽいのが甘すぎてちょっと…

 その後適当に時間を潰してホームに行き、新幹線に乗って帰路に。いつもと超満員って感じでしたが、今回割と空いてたとまでは行きませんが、だいたい埋まってるけど満員ってほどじゃなかったです。私の隣もいませんでしたしね。

 いつもなら乗ってご飯食べて1時間ほど爆睡するんですが、今日は普通に目が冴えててしばらくスマホゲーをぽちぽちとやってました。LINEモンスターファームでもうじき育成のランキングイベントが終わるんですが、ギリギリ100位入れるか入れないかで…更新しようと頑張ってましたけどなかなか思うように行かず。

 青森に近づいてきたところでちょっとだけ仮眠を取って、なんか今日はやたら電場の調子が悪くてプツプツLINEモンスターファームが切れつつ、新青森までやってきてローカルに乗り換えて、母に迎えに来てもらって帰路に。

 帰りがけにスーパーで買い物をして、こっちやっぱりあっちよりも物価が安いなと…ただ近所のスーパーのささみ肉の特売だけはあっちの方が安かったです。というかささみ肉って胸肉よりやすいと勝手に思ってましたけどそんなことはなかった。

 買い物して家に帰ってきて、模様替えしてて部屋のレイアウトが色々変わっててちょっと新鮮。荷物片付けて、っ今回実家に帰ってきた目的のひとつであるモンスターファームバトルカードのやつを見ようと思ったんですが、片付けられて行方不明に…

 正月に帰ってきたときにこれ何か見て、と言われて、取っといてとお願いしたやつなので捨ててはいないと思うとのことだったのですが、しまわれたはずの小屋を見に行って色々箱を確認したんですが見つからず…あとこっちは捨てていいって伝えた古いポケモンカードの束も見つからずで、これ捨てられたかな?と…テンションだだ下がりすぎて_( _`ω、)_

 一気に帰ってきたやる気がなくなりました…10年近く前に昔甥っ子に絵を書かせるためにと中学校の美術部の卒業祝いのスケッチブック使ってないからもらっていい?と母に聞かれていいよ、と答えたのですが、その後しばらくして家に帰ったら一緒にしてあったはずの卒業祝いの寄せ書きの色紙がなくなってたしで、片付けたり使うのはいいけど大事なのは取っておいてほしい…そうじゃないならいじらないで…

 テンションが底辺な状態で夕食で、魚と野菜とかでしたが、全然食欲がなくてご飯1杯と魚と松前漬でほぼお腹いっぱいに。しばらく話をして部屋に戻ってスマホゲーやってたら、何故か色紙が発掘されてきたというね。確かに捨ててなかったですけど、なんで当時あれだけ探して出てこなかったのかという…

 この流れで変なところからカードも出てきそうでしたけど、今日はもう暗かったので明日以降に。その後は動画見つつスマホいじりつつ、父がまたノートPCでよくわからん不調を出してのでそれを直せないかなと悪戦苦闘してて、よくわからんけど直って起動するようになって、でもなんかほっといたらOSが見つからないとか言われるしで理由がわからん…

 とりあえずWindows Updateが溜まってたのでそこら辺かけておいて、時間がかかりそうだったのでお風呂に入り、広いお風呂でのんびりしつつ動画見つつスマホゲーしつつ、適当なところで上がろうと思ったのに思った以上に長風呂してしまい、お風呂上がってPC設定して、こうして日記を書いてました。

 明日は午前中にタイヤ交換、保険会社の人と話、午後からは畑を耕しに行く予定です。来たからには働きましょう。そして私がいる間にカード見つかって欲しいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード