忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
想田和弘(映画監督)


 火曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は6時前に一度目が覚めて寝て、7時過ぎに目が覚めて、スマホいじってそのまま起床。朝食にフルグラを食べて、準備をして10日ぶりの出社。

 雨止んでるかと思ったのですが微妙に降ってて、雨合羽来て2袋分たまったプラごみを遠回りして捨ててから出社。会社ついて着替えて、事務所に行ってPC起動。IDとパスワードを一瞬忘れかけてました。

 無事起動して、大量に届いてるメールを確認してたのですが、連休明けで一斉にアクセスしたりメール受信したりしてるから、やたら遅い…というかネットが速度測定したら1Mbpsとか出てて流石に異常では?ってなりました。時間置いたら復帰してきましたけどそれでも遅い…

 朝の打ち合わせは出張だったり休みだったりテレワークで人が少なくてサクッと終わり、その後仕事。とりあえずメール確認して必要に応じて返信を出し、そう言えばと思い出して出張旅費の申請を出してからシミュレーションの方に。

 メールできてた件が出来るかどうかをテストすべくモデル作ってシミュレーションやってたのですが、モデルのメッシュ切るところでエラーが…前も同じことやろうとしてエラー出てたのを思い出したなど。

 なんとかならんかなと色々見て、先輩が過去に受けた講習のテストモデルを見つけて、それを適当に流用してとやったらそれっぽい結果が出たので、なんとかなりそうかなーと。

 なんてやってて午前が終わり、久しぶりの会社の昼食。わかめの味噌汁と焼魚と、その他おかずを食べつつ、久しぶりに会った後輩さんと世話話をしてました。

 食べ終えて事務所戻って仮眠して、早めに起きて出向元の上司が来るのを待ってて、連絡が来たところで応接室に移動。頼まれてたプロジェクターを用意してたのですが、ケーブルがDVIだとだめだったのでHDMIを引っ張ってきたり…

 会場整えて一旦退出して、仕事に戻ってまたシミュレーションあれこれやってたり、上司に相談してメール返したりとやって、時間になって面談の方に。

 出向元の上司と事務の方に今の状況の説明を受けて、今の仕事が向いてるなって話とか、いつ帰るかはまだ全然予定が立ってないとか、雑談とかして、やっぱり20分って短くて若干オーバーしつつ、特に問題なく終了。ほぼ雑談だった感。

 事務所戻ってまた上司と相談してあれこれメーカーとやり取りしてたり、全員の面談が終わったところでプロジェクター片付けしつつ上司と軽く雑談したり…面談中にまだ製品化は掛かりそうって話してた関連のが、面談後にニュースで関連情報が出ててタイムリーすぎたなーと。だからこそなんか違うのかもしれませんけど。

 今日の懇親会は健康上の理由で断ったので皆を見送り、ちょっと残業してから帰路に。帰りは雨降ってなくてよかったです。帰ってきて着替えて、洗濯機を回して、ちょっと休憩してから夕食作り。

 新じゃがいもとにんじんの大入りを先日買ったので、それを使うために切って電子レンジでチンして、ベーコンとしめじといっしょに炒めて、にんにくと塩コショウとちょっとの醤油で味付けて食べてました。あとコーンスープと青汁ミロ。一部固いじゃがいもが残ってた罠。

 食べ終えて片付けて洗い物をして、洗濯が終わったところで干して、その後はスマホゲーしつつ配信見つつのんびりとやって、遅くなってシャワー浴びて、こうして日記を書いてました。

 連休からの社会復帰初日は特にトラブルもなく終われましたが、まだ本調子ではないのでぼちぼち頑張っていきましょう。連休明けでまたどっと重い仕事が来ないといいんですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード