忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
そして、勝ちたいという気持ちを持ち続けることである。
敗者の美学という言葉があるが、負けて満足するのは自己満足でしかない。

谷川浩司(将棋棋士)


 月曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ、寝たのが0時半過ぎ。朝は目覚ましよりちょっと早めに目が覚めて、二度寝して目覚ましで起床。朝食食べて準備して、燃えるゴミを捨て手から出社。会社ついて着替えて、朝の事務仕事片付けてからラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 同じ部屋の別部署の人がインフルエンザにかかったということで部屋の人全員マスク着用令が出たのでマスクつけて朝からお仕事。今日午後から打ち合わせに来るメーカーさんから先週メールが来てて、サンプルの準備をお願いされてたのでそっちの対応とか、営業さんからサンプル依頼も来てたのでそっち対応してたりと朝から慌ただしく。

 他に営業から来年の非常にめんどい依頼が来て、来年のを今からお願いするのもなーと下調べだけやって、久しぶりに手が空いたのでいい加減引き継ぎ関係の仕事をやろうかとぽちぽちと。そしてサンプルの準備をお願いしてた人からサンプル受け取って、そのまま色々話し込んでたら昼休みに食い込んでました。

 内容は同様に確からしい確率である範囲の中で落ちてくる場合、AとBのふたつの領域があったら、AとBに落ちる確率はそれぞれ全体とAの面積とBの面積の比率で出るんじゃないかって話しで、そこまでは確かにあってると思ったのですが、そこから拡張して打ち抜くサンプルの中に入る確率とその欠点の大きさとか範囲とか絡んできてしまうともう広がりすぎて意味がわからないやつ。

 むっちゃ眠かったのですが時間だったのでそのまま昼食食べに行って、戻ってきて仮眠して、昼休み終わるちょっと前に報告会の会場準備だけして、私は午後の打ち合わせの準備とかのために抜けて事務所で待機。あといろいろ準備したり。

 14時前に業者さんが来たので打ち合わせの小部屋で打ち合わせ。前もって仕様の資料は送っていて、それを元に打ち合わせて、大雑把なしようとか固まって概算のお見積りを出してもらうことにして1時間くらい話し込んでました。

 一旦戻って荷物置いてトイレ行ってから報告会に入って、猛烈に眠いのを耐えて報告会を終えて、片付けして事務所戻って、打ち合わせの結果のまとめしたりまたメール来てたので対応したり、ほっといてた営業さんの面倒なやつを準備だけは進めたりとやってましたら、また仕事が来たというか後回してたけどそろそろやらないと的なのが来て頭抱えつつも、目が痛すぎるので今日はちょっとだけ残業して帰宅。明日の私が頑張ってくれると信じて…

 帰ってきて部屋が暖まるまでダウン脱がずにPCいじったりスマホいじったりして、暖まってきたところで今日はちゃんと夕食作ろうとキッチンに。キャベツと鶏肉としめじを炒めて、薄切りしたじゃがいも敷き詰めてミートソースかけてそれっぽいのを。あとコーンスープも添えてそれっぽく。でも賞味期限の関係で納豆ご飯と冷奴というミスマッチ。

 ご飯食べて片付けて、今日もちょっとモンハンやったり動画見たりとやってまして、気付けば結構時間が経ってたのでこうして日記を書いてました。今日は遅くなりましたが今からちょっと走ってきて、シャワー浴びてそのまま寝ようかなーとか思います。明日から暫く残業も視野に入れて本腰入れないとしんどそうなので…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード