忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
私は失敗を繰り返すことで、それでも「頑張れ、耐えろ!」と、耐える力を養ったことが一番の武器だと思っています。

松原英俊(鷹匠)


 火曜日。昨日は23時半過ぎには布団に入って寝て、朝はやっぱり目覚ましよりちょっと早く目覚めて二度寝して、目覚ましで起床。朝食食べて準備して、寒い中自転車で出発。会社ついて着替えて、朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 その後安全関係のミーティングして、昨日のメーカーとの打ち合わせの結果と止まってる仕事もやらないといけなくて手が回ってないです報告を部長にして、ちょっと考えてくれるというのととりあえずは急ぎの仕事を優先していいとの許可をもらったので、打ち合わせ後早速現場の方へ。

 そして現場にいた担当の人に昨日の報告をして、そのまま検査機の相談に乗って話ししてて、思い返せば今使ってる装置の検査機のこの原理ってちょっと思ってたのと違う…?っていうのを話して頭を捻ってました。

 そんな話そこそこ、本題の装置に設置するもののために寸法を測って部品考えて、ってのをやってて、11時過ぎに事務所戻り。戻ってきたらあれやこれや営業さんから依頼が来てるわ、しかもめんどいわ、間違いがあって再送がくるわでてんてこ舞いでした。

 午前中が終わって仮眠して、昼食食べに行って戻ってきてまたちょっと仮眠してから午後。午後一でコーヒー飲んで頑張ろうかと思いましたが、間もなく講習が始まってしまったのでコーヒーは諦めてそっちに…さっきまで目が冴えてたのに猛烈に眠くなって必死に堪えてて、なんとか乗り越えました。

 終わったところで午前の続きで、部品選定して依頼書書いてたり、依頼のあったサンプル出荷の準備してたり、依頼書作って出したり、同期が送った荷物の連絡したり、その加工の相談を業者さんとしたりともう休む間もなくひたすら仕事してて、あっという間に定時でした。

 でもやることが残ってたのでもう少し残って頑張ろう、と今週末までに必要な書類を作って部長に確認してもらって修正してたり、そっちが終わったところで昨日の打ち合わせの結果を関係部門に回覧するために打ち合わせ報告書書いてたり、とやってたら終わったのが19時前でした。

 ガッツリ残業したなと思いつつ帰路につき、冷蔵庫の中身が心もとなかったのでスーパーで買い物して帰宅。帰って来て洗濯機回してから、ちょっと休憩してから夕食につゆ焼きそばを。今日は長芋をすって入れてみましたがこれはなかなか。

 食べ終えて片付けて、洗濯が終わったところで干しつつ動画見つつソシャゲのスタミナ消費しつつ、モンストで今日からまた新イベントが始まったのでそのクエやっててだるいだるいとやってまして、お陰で走りに行くタイミングが遅くなってしまって、先にこうして日記を書いてました。

 明日もやることがどうなるかわかりませんけど残業してもいいかなーという気分です。早く帰れるのに越したことはないのですが、なんか普通に仕事してても勝手に仕事が増えてって手が回らなくなって来ててひとつやるためにひとつ放置みたいになってるので…ホントに事案が足りてない感。

 とりあえずこれからちょっと走ってきて、帰ってきたらシャワー浴びてさっさと寝ましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード