この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ヴォルテール(劇作家)

金曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつも、シャワー浴びて寝る前に明日は出張だからと家計簿つけ始めたら微妙に合わなくて時間が…寝る前に家計簿つけるものじゃないでですね。0時半過ぎの就寝で、目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、随分と久しぶりにビンとカンのゴミを捨ててから出社。

今日は一旦会社に行きますけどすぐに出張なのでスーツで出社。会社ついてスーツのまま事務所に行って、朝の事務仕事しつつ部長に昨日の話して書類に判子もらって、その後は出るまで時間が大してないんでお昼食べるところ探してたのですが、なかなかいいのが見つからないやつ。

ヒットしないので最悪駅近くのショッピングセンターの中に入ってるファミレスとか思ってみてたら、大型のショッピングセンターが道路挟んでふたつ並んでるという…なんか住み分けとかあってお互い生き残ってるんでしょうか。

9時半くらいに会社を後にして、そういえば金曜日だったので作業着を持ち帰って一旦家に戻り荷物と自転車をおいて改めて出発。乗り換え5回とかいう面倒臭すぎるルートだったので眠くても寝てもいられず、スマホいじってました。

1時間半くらいかけて最寄り駅に行き、昼食は道を確認しつつショッピングセンターが向かい合ってるどころか連絡通路まである通りを通過して、このへんかなーと言うところに行くとラーメン屋の上りがありました。12時からで少し時間があったので椅子に座って待機。

そしたら私以外にも結構人が並びはじめて、人気店なのかなーと期待して待って開いたところで一番で入店。塩とんこつラーメンのお店でした。とりあえず普通のラーメンを頼んで食べましたが、とんこつラーメンなのに全然油っこくなくてするする食べられました。味もすっきりしてる感じで、全然胃に来なくてすごく美味しいラーメンでした。

人が並ぶのも納得だなーと満足して店を後に。塩とんこつってなかなかないのでうちの近所だと食べられないので残念。もう胃がおじいちゃんなので油っこすぎないラーメンが食べたいです。

しかしラーメンなのであっという間に食べ終わり、時間余りまくり。なのでショッピングセンターのゲーセン覗いたりファストフード店でお大判焼き買って食べたりと適当に時間を潰して、駅に戻ってタクシー拾って出張先へ。

今日のタクシーの運転手さんは結構年配のお方でしたが、走り出してからすぐに話しかけてくれて、暖かくなるって言ってたのにそこまで暖かくないねー、とか、雪降ると大変だよねー、とか、世話話をしてくれたので色々とお話してました。

なんかタクシーの運転手さんと話すってちょっと夢だったのですが、社会人になって何度かタクシー乗っても話しかけてくる人がいなくてあれはドラマとかそういう作り話なのかな?と思ってましたが、なんかちょっとうれしくなりました。

そして目的地について通されたのですが、担当の人が電車で移動中に人身事故で遅れてるらしく、お待ち下さいと言われましたが手持ち無沙汰過ぎてスマホいじってました。予定より30分くらい遅れて到着されましたがお疲れ様でした。

早速軽く前打ち合わせして、現場に入って実際にテストしたのですが、そういえば今回テスト用に送ったものがあんまり状態良くなくて結構引っかかったり何だり…そしてそれは置いといてもう少しで完璧だけどそこまではいけない感。ただやりようはあるので、それは今後検討かなーという感じ。

その後現場見学とか、今回の結果のまとめとか、今後の大まかなスケジュールとかそういう話をして16時前くらいに終了。タクシー呼んでもらって乗って、流石に帰りは話しかけてくれる人じゃないかなーと思ったらまた話しかけてくれて、この辺のタクシーの人はそうなのかな?と思いましたが、話題はかぶらないものの声が聞き覚えがあって、領収書もらった時に運転手番号みたら行きと同じ人でした。こんな偶然もあるんですね。

電車乗り継いで途中寝落ちしかけつつ、18時前に帰宅。なんかもうどっと疲れました…着替えてアプデあったアズールレーンちょっとやって、FGOの最後の追い込みとかモンストの周回とかやってましたが半分寝てて色々ミスってました。

ぼけっーとしてたら21時で、お腹空いたと思ったらそりゃ何も食べてなかったので、焼きそばを作って夕食に。食べて片付けて、引き続き布団に横になりつつスマホいじってたら本格的に眠くなってきたので、寝る準備して今日はさっさと寝るかーと歯を磨いたり着替えたりしてたら目が冴えてくるやつ。

でもここはあえて寝る!と久しぶりに布団に入ることにしました。明日明後日は特に予定ないですけど、少し荷物の片付けをしようかなと。CDも相当前に大分捨てましたけど、もう1回ぐらい見直して一部以外捨てようかなーと…刻一刻と近付く引っ越しの日がコワイ_(|3」[布団]
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
20424
~2021/3/1
無題(返信済)
無題(返信済)
443c
気付いたら社会人。
クレーン・ゲーム・漫画等。
8/3生まれのぐーたら社会人。