忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
衣笠祥雄(プロ野球選手)


 木曜日。昨日も寝たのが日が替わってからで、朝もいつも通り目が覚めつつも目覚ましが鳴るまでは寝てて、なったところで起きて布団から脱出。朝食食べてシャワー浴びて、準備して出発。外が猛烈な霧に覆われててびっくり。

 会社ついて着替えて、朝の事務仕事してラジオ体操して、朝の打合わせの後久しぶりに業務改善系の打ち合わせを…11月末以来1ヶ月半ぶりでしたが、この1ヶ月半何も進んでない状態だったので流石に危機感を覚えるなど。とりあえず何かしら動いて2月には終わらせようで、1月中に無理にでもやってみる方向で。

 終わったあとは席に戻って、別室の工事業者さんが来たのでちょっと対応してたり、さっきの議事録書いてたり、メールがあれこれ来てたので確認して返信したり、情報を別のところに流したり、部長が朝から出張で課長も昼前から出張なので、その前に発注の判子をあれこれ貰う作業をして、と慌ただしくやってたら午前中終了。

 スマホいじっててそのまま昼食を食べに行き、戻ってきてちょっとだけ休んですぐに午後。午後は大量に溜まってた伝票類を片付けてて、そういえば後輩さんに伝えないと行けないのがあるなーとまとめてたり、他の報告書書いたりとやってて、溜まってる仕事が片付いてちょっと落ち着けました。

 なので明日の出張のルートとか調べたり、来週の出張のルートとか調べたり、出張申請書類書いたり、もう引越し先を探しに行くのはヨイショで日付決めないともう行けないな、と目をつけた不動産屋さんのホームページから予約の予定を入れて、その日に出張伺いを出すことに。会社都合なので1日なら出張扱いで行けるので平日に行かない手はないなと。

 そっちの行き方も調べたりしつつ、大体片付いたところで後輩さんが戻ってきたので引き継ぎの話してたり、放置してた同期の新ノートPCの発注をかけても来る頃には私がいなさそうなので後任の別の同期にお願いしたりとやってて、今日は定時で足早に帰路に。

 帰りにスマホ見たら電話かかってきた履歴があって、番号調べたら予約入れた不動産屋さんからだったのでかけ直したのですが、担当の人が離席中だったのでまた折り返しに。んでかかって来て対応してて、メールで先に条件にあった物件を送ったんですが~と言われましたけどすみません見てませんというか気付いてませんでした。

 とりあえず予約入れた日はOKだったのでそこで入れてもらって、一旦不動産屋さんに行って確認してから各部屋を見に行くことにしました。んで改めてメール見たら、ゴミ箱に振り分けされて通知が来てませんでした。スパム対策で大量に条件作って弾いてますけど、何の条件に引っかかってそうなってしまったのか…例外に入れておきました。

 そして部屋を見たのですが、こっちが提示した条件にあった素敵でいい部屋ばかりでしたが、どれも新しい部屋で家賃が高め…そして家賃が提示したやつよりも低くても共益費が入るとそれ超えてると言うね。ネットで見た安くて広い部屋は結構築年数経ってるものばかりだったので、新しいところを紹介してくれたのだとは思うのですが。

 とりあえず来週にいい物件が決まることを祈りつつ、SOAでアプデがあったので、記念に10連。☆5は出ましたけどハズレだったので諦め。でもそういえばチケットあったと回したら今日追加の限定キャラが…これは行ける流れでは?と前回どっちも引けなかった方を試したら☆5すら来ませんでした。そういうものさ…(:3_ヽ)_

 その後冷蔵庫が空っぽだったので一旦買い物に。スーパーでは葉物の野菜が高すぎて買えないのでかいわれ大根とかキノコで生きていく感じで…というか他のスパゲティソースとかもなんか高くなってて見送るなど。早く落ち着いてくれないものか。

 スーパーの出口で同期に会ってちょっと驚きつつ、帰ってきて洗い物片付けて、朝のうちにセットしてた炊きたてご飯を買ってきた卵とかいわれ大根、冷凍の肉で親子丼。食べ終えて片付けて、ご飯小分けして洗い物して、そこからはSOAのイベントやら、モンストの新イベントやら、FGOの周回やらあれやこれやと。

 22時くらいに一旦走りに行き、戻ってきてシャワー浴びて、明日は出張でスーツの日なのでその準備とかしつつ、こうして日記を書いてました。結局今日も日が替わってしまいました…なんか明日は出張だという意識はあったのに今日が金曜日な気分で曜日感覚がおかしい。明日の出張をさっさと終わらせてさっさと帰ってきて、休日を迎えましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード