忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジェリー・ミンチントン(作家)


 水曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って寝て、目が覚めたもののもうちょっとと耐えてて、なかなか目覚ましがならないなーと朝起きて朝食食べて、シャワー浴びて準備して、プラスチックごみを捨ててから出発。

 昨日の天気予報だと雨予報でしたが、朝は雨が降ってなかったので傘をもたずに自転車で出社。会社ついて着替えて、昨日印刷して置いておいた月報を確認してたら装置の組み換えを頼まれたのでそっちやって、月報は細かいミスがちらほらあったので修正して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 色々話して終わったところで席に戻って、10時過ぎに呼び出しが来るまでは仕事してようと月報を完成させて出して、昨日部長に言われた試作の依頼を書く前に、以前の試作の結果報告書いてなかったのでそっちを書くかとデータまとめたり報告書書いてたりしたのですが、呼び出しを受けたので会議室の方に。

 内容は中途採用とか新卒の人向けの求人募集文章関係で、それっぽい写真を撮ったり、その後インタビューだったりでしたが、適当なことを言うわけにも行かず、かと言って詳しすぎたりあんまり内容に触れすぎるのもなーと結構言葉選んで大変な感じで…そして相当インタビューが長かったやつ。

 大学院受験失敗して適当に受けて1発で受かってしまったところだと流石に言えず、でも後輩さんが割とぶっちゃけて最終的にどこでもいいとか話してたりしてて笑い。あと休みの日の趣味とか聞かれてて困ってたのでそういうところとかさり気なくフォロー入れたり…アイドル追っかけてますとは言えないのでミュージシャンのライブとかそういうぼかし方で。

 長くかかってもう12時前でしたが、そのまま事務所に戻って現場の写真撮影とかやって、昼休みに食い込みましたがとりあえず無事取材終了。昼休みで仮眠しようと思ったのですが、私がいない間に営業さんからあれこれ連絡が来てて、その件で同僚から私に仕事が振られたのですが、もう引き継ぎしてて後輩さんにその仕事が流れてるはずなんだけどなぁと釈然としないやつ。午後一から別の打ち合わせですし。

 ちょっと部長とその件と別件について話して、そのまま昼食を食べに行き、戻ってきて後輩さんに仕事の引き継ぎを改めてしてやってもらうように指示して、早めに打ち合わせ場所へ移動。いつも通り定期打ち合わせしてましたが、今回はまさかの私の進捗に進展があって一同驚きでした。

 そんなこぼれ話もありつつ、真面目に打ち合わせをアレコレしてましたが、私の引き継ぎが全然進んでなくてこれはよろしくないのでなんとかしましょうという話で…正直私も年明けてから引き継ぎして残ってるのに専念しような感じだったのに、年明け前と全く変わらない仕事してるしみんな私に仕事振ってくるしで、もう1月も中盤過ぎたのにこれは危険な香りが…

 そんなわけで上司に直談判しようと思いつつ戻ってきましたが、時間的に次の打ち合わせだったのでそっちに。と言ってもメインの人がいなくて前打ち合わせというか雑談的な感じになりましたけど、意思統一と方向性は決められたのでよしと…某部署の上司がまたいつ気分が変わって変なこと言ってくるかわからないので本決まり出来ないやつ。

 打ち合わせ終えて戻ってきて、次の打合せがある上司を5分だけ呼び止めて直談判を。もう私に時間が残ってないのに私に仕事が飛んできすぎでこれ間に合いません的なやつ。わかってくれたしもっと他に仕事振っていいよと許可ももらったのでそうする方向で。

 打ち合わせ終えて早速同期に仕事振るというか一緒に名古屋出張行ってもらうように頼んだり、今後の進め方話したり、後輩さんに私に振られたデリバリーの仕事をそのまま流したり、メール来てた件に返信しつつ立ち会い関係で工務に聞いてみたり…

 既製品だから立会い検査いらなくない?というこっちの意見に対して、いやいやそれでも見てください、で名古屋出張になったのですが、この日に立ち会いしますけど納入手伝ってもらう工務も行きますか?に対しては既製品なのでわざわざ見に行かなくても、と言うのはうーん?カットテストもあるので行く分には問題ないんですけど。

 今日も18時過ぎまで残業して、午後から天気予報通りに降ってきた雨がちょうどやんでたので急ぎ帰宅。夕食はなんかどっと疲れたのと、朝から無駄に仕事が飛んできてたストレスか胃の調子も良くなかったので、適当に食べようとカップ麺に…胃の調子が悪いのになんで担々麺食べてるのかとあとで思いました。

 他に気づいたら洗濯物が溜まってたので洗濯して、FGOで最後の手稿最効率クエが来たのでどうやって回るか考えてたり…周回必須級なところが大分いないので、いないなりになんとかならないかと試行錯誤を…結果力技ですけどなんとか結構行けました。最近交通事故のように☆5になった限定☆5のとあるサーヴァントがやたら活躍しててありがたい…

 FGO周回しつつ他のゲームのAP消費しつつ、昨日に引き続いてちょくちょく例の人と話してたり、いい加減引越し先を考えないとなーと前に検索してお気に入りしてた物件見つつ不動産屋さんはどこを尋ねるかと調べてたら、良さそうな物件のところの評価がひどいというか過去に詐欺で警察沙汰になってたりで、泣く泣く諦める方向で…

 でも次にいいなと思ってたところは大丈夫そうだったので、そっちに行ってみようかなと調べたり何だりしてたら今日も日が替わってました。明日は工事の立ち会い以外は特に予定はないので、引き継ぎ関連の仕事とか業者とのやり取りとか明後日の出張の手配とかやりましょう。果たして間に合うのだろうか…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード