忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ジュベール(哲学者)


 火曜日。昨日は日が替わるくらいに寝て、朝は目覚ましで起床。しかし猛烈に眠いし胃の調子が…久しぶりに朝食は買っていくことにしようかと思い、準備してペットボトルゴミを久しぶりに捨てて、自転車で出発。

 いつもの通りのコンビニはまだ改装中なので、遠回りして違うコンビニに向かう感じで。こっちの道通って出社したの始めてかもしれなくて、すごい新鮮な気分。そして途中にあった先日漫画を売った中古本屋、何か貼り紙がしてると思ったら閉店セールしてて漫画の買い取りを終了してたという…前回重い腰を上げて売ってきて良かったですが寂しい…

 会社ついて着替えて、メールチェックしたら重いメールが来てて朝からテンション下がりつつ、メールの応対して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで席に戻って、まずは今週末の加工依頼関係で資材の手配したり、指示書書いたり。

 それを進めつつ、打ち合わせから戻ってきた部長と朝見たメールについて打ち合わせて、装置改造の案件が当初の予定より遅れててこれ以上遅れると遅れる報告挙げないといけないから、という話を…そんなものあったんですね。そもそも最初の予定から装置メーカーの都合で遅れ、入れてから検証しようと思ったら製造のスケジュールとの兼ね合いで遅れ、他の試作の兼ね合いで遅れ、最近は製造トラブルで遅れで全然進んでないやつ。

 とりあえず算段はそこそこ経ってるのでそれで通して後の細かいところは別途やるとしてOKにしてしまおうという話になり、やることがわかってるのはいいんですがまた仕事が増えてげんなり…引き継ぎとは一体…

 腐ってても仕方ないので、目の前の仕事を片付けることにして連絡待ちで止まってる案件を進めようと、あっちこっち電話して連絡して折り返し頼んだり、とりあえず進んでるようだったのでそのまま進めてもらったり、足りない図面を依頼したりと連絡だけしてまた待ち状態。

 あっという間の午前中が終了して、仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後はそういえば月報も手がついてなかったなとそっちやったり、担当係でPCの入れ替えについてスケジュールやら何やらが来てたのでそっちの書類作ってたり…

 しかしなんかエクセルの様子がおかしくて、テンキー叩いてるのに勝手に他のウィンドウ開いたり、保存したのに保存されなかったりですごく次亜kンを無駄にしててつらい。なんとか作って送って、後半はひたすら月報書いてましたが、本腰入れてやろうと定時すぎてからもしばらく月報作ってて、後は確認というところで今日は帰路に。

 18時過ぎに帰路につき、帰ってきて暖まるまでPCとスマホいじりつつ、昨日の件でちゃんとLINEを聞けたので当たり障りないところで挨拶と軽い自己紹介を送っておき、夕食作りで席離れてる間とかに返信が来ててスタンプ送ったりしてて、あっちから返信が来なくなったのでとりあえずひと区切りな感じで…普通の人って四六時中スマホとか見てないんじゃないのかと今更。距離感もよくわからぬ…

 それはそれとして、洗い物片付けてから夕食に実家から送ってきたちょっと豪勢なウインナーを焼いたり、えのき茸を焼肉のタレで炒めたり、豆腐の上にほうれん草のおひたし載せて大根おろしドレッシングかけたり、納豆がなかったのでふりかけっぽいのかけて食べたりしてました。

 食べ終えて片付けて、FGOで追加されたミッションが3ターンしんどいなーとあれこれ考えてやってみてたり、チャレンジクエストもあれこれ考えてやって礼装ミスって1回失敗しつつも2回目はかなり余裕でクリアしたり、あれこれやってたらさっさと寝ようと思ったのに今日も日が替わりそうな時間でした。

 明日は打ち合わせづくしですが、求人関係ので写真を撮るとか言う話があるので目の下にくまは作れないなとさっさと寝るつもりだったのですが…今からでも遅くないのでもう寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード