忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
齋藤孝(教育学者)


 日曜日。昨日もあれこれやってたら寝たのが1時過ぎで、朝は8時前くらいに目が覚めましたがエアコンつけて二度寝して、9時半くらいに起きて布団を脱出。着替えて洗濯機を回して、朝食に食パン食べて、そういえばモンストのとあるキャンペーンが今日の12時までだなーと最後の追い込み。

 最初はメダル稼ぎしてましたけど、これ運極が間に合わないなーと途中からドロップ狙いに切り替えて、12時前にギリギリセーフで終了。副産物のメダルも大分増えたので良し。そして洗濯物干して、昼食におしるこを。今日は餅は焼きましたがこれはこれで。

 昼食食べて片付けて、さてそれでは本題に行くかと押し入れの中身を引っ張り出して、今回は上の棚に入ってるダンボールの中身を確認。とりあえず第二回CD一斉処分を使用と、サントラ以外はほぼ捨てる方向で箱から出して、今現在棚に入ってるサントラとかと入れ替え。

 CDのジャケット見るだけでこれこの曲が入ってるやつだなーとか、この曲好きだったなーとか、切ない気分になりつつまとめてました。昔はアホみたいにCD買って聞いてたのですが、最近はたまにサントラ買って聞くぐらいになってしまって老いを感じる…

 CDを200枚近くふた袋に分けてゴミ袋に詰めて玄関に置き、その他保証とかの関係で取っておいてあった空箱とかそういうのを確認して古いのは片っ端から捨ててとやって、2~3時間がっつり片付けして大分スッキリしました。と言っても漫画とか棚の本とか、処理に困ってるぬいぐるみフィギュアはそのままなのでダンボール貰って詰めないとなと…

 そこからはソシャゲのスタミナ消費して、FGOもいい加減終わったイベントのボックスガチャ処理するかーと延々回して、プレゼントボックスがいっぱいになったのでラスト1体強化して、もう育てるのがいなくなったやつ。

 なので上限開放アイテム使ってお気に入りの2体を金枠まで育てて、でもまだまだ相当余ってて、新イベントと新キャラが早くこないかなーなんて思いつつ、もう種火回らなくていいのでひたすらフリクエ周回して素材72個集めて、スキルレベル上げてました。NKT…きっと今後の周回でも役立ってくれると信じて。

 19時過ぎになってちょっとランニングに行き、ついでにスーパーで買い物。野菜が高いのでもやしとかいわれ大根で生きていく所存。あとちょうどいい感じに惣菜があって、コロッケにしようかなー、でもコロッケは肉ってがしないし唐揚げもいいなーと悩んで結局両方。ちょっと贅沢。

 帰ってきて早速夕食作りで、コロッケ2個焼いて唐揚げはレンジで温めて、キムチ冷奴と納豆ご飯と湯がいたかいわれ大根とインスタント味噌汁で夕食。結構いっぱいいっぱいになりつつ食べて片付けて、お風呂沸かしてから洗い物して、家計簿をぱぱっとつけてからお風呂に。

 そんでお風呂入りつつ来週が忙しいので、期間限定のクエのを今日の時限で片付けようと必死になってやってて、途中お風呂沸かし直したりしつつ結局2時間ばかしお風呂に入ってやって運極作ってました。ゆるめのお湯だったのでのぼせるっていうのぼせ方じゃなかったですが、流石に水分が出過ぎたのか若干頭痛が…やりすぎは程々にですね。

 お風呂上がって十分に水分補給をして、動画を横に流しつつこうして日記を書いてました。明日は引越し先を探しに行くということで、出張扱いで遠出です。会社は実質休み。でも明日は大雪らしくて、行くときはまだ大丈夫そうですけど果たして帰ってこれるのか…でももう明日でも行かないと行くタイミングがないので頑張っていっていいところ見つけてきましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード