忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
信頼の上に立っていない言葉は百万べんしゃべってもむだになるのではないか。

本田宗一郎(本田技研創業者)


 土曜日。昨日は心置きなくMHWで遊んでて1時過ぎの就寝。朝は8時半くらいに目が覚めて、ちょっとスマホいじってから布団脱出。着替えて朝食にフルグラ食べて、ソシャゲのスタミナ消費しつつPCで動画見つつな感じのいつもの感じで午前中はだらだら。でも早めに目が覚めたので大分余裕がある感じで。

 そんなわけであらかたスタミナ消費し終わってから、コラボが来てるモンストのマルチを延々とやってて、12時までの日替わりをガッツリ集めてました。今回は復刻も混じっててやることが多いので時間が足りてない感。平日に時限はしんどいので休日頑張れる時に頑張る方向で…

 お昼になって、昼食は高いけど食べたいので我慢して買ってきたミートソースでスパゲティ。あまりは夕食にオムライスにでもしようと思いつつ昼食食べて、食べ終えて洗い物片付けて、席に戻ってまたしばらく動画消化しつつスマホいじってましたが、キリがいいところでMHWに移行。

 案の定もう人が結構いて、だべりつつやってたり手伝ってもらったりのんびりやってました。しばらく離れて今回復帰した後輩とこうだったんだよねーって話してたり、今作の武器結構替わったよねーとか。そして弓のシステムが更に替わってて知らなかった…とみんなでいじってたりとか。

 今回のモンハン、前作までから方向性とかシステムがガラッと変わってて、武器もそうですが、クエストとかランクも昔は大量にあるクエからどれかわからないキークエをいくつもクリアして、ランク昇格クエを進めて~って感じだったのですが、今回はストーリークエっぽいのがすぐ出てきてそれをやってくと勝手にランクが上がっていく素敵仕様。村クエと集会場がくっついてるのがありがたい。

 でもそうやってさくさくクリアしてくと装備がおっつかないし、ちょっと強化して進めるとすぐ上が出てしまうしで、前作まででプロハンターたちにキークエだけ連れて行かれてた感が…いや、さくさく次に行けてストレスは溜まらないけど、そこで進まずにとどまって強化とかしてもいいよ、という優しさではあるのですが、昔に慣れてる人ほど行き過ぎてしまいそう感。

 そしてどのクエもソロでも行けるレベルですが、途中参戦出来るようになったのでマルチも入りやすくなって結構マルチしてた結果、報酬額が人数分で減るのでお金が追いつかなくなる不具合…というわけで途中からはソロでフリーミッションの依頼こなしつつ、お金を集める方向に。ソロで2~3回クエに行くとあっという間に貯まるのですが、それで武器防具強化するとあっという間になくなるやつ。

 気付けばもう夕方で、買い物に行く人が落ちて、夕食を食べる人が落ちて、私もその後部屋を維持するためインはしてるけど他のことやってる状態でしたが、人が戻ってきたところで入れ替わりに落ちて夕食作り。

 夕食は予定通りお昼のあまりのミートソースでオムライス。いい加減冷凍庫も空にしていく方向にせねば、と今日はひき肉マシマシ。あと干からびそうだったのでと試しに冷凍してたしめじの半分を使ったのですが、房ごと入れてたら凍って切れなくて、上をちぎって使う感じでした…冷凍する時は切って小分けにしないとダメですね。またひとつ学びました。

 夕食食べて片付けて、MHWに戻る前にソシャゲのスタミナ片付けて、戻るとまた一段と人がいて、新しく後輩も参戦してますます賑やかに。運搬クエを手伝ってもらったりしてて、キャンプを全然開拓してなかったせいで納品先が近くになくてすったもんだでしたがそれはそれで楽しかったです。

 途中のんびりお風呂入ってモンストのマルチしたりしつつ、上がってまたちょっとだけMHWやって0時半には落ちて布団に入って就寝。結局今日はゲームデーだったので明日はもう少し家事をしたいところ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード