忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
加藤諦三(社会学者)


 金曜日。昨日もMHWちょっとやって0時半過ぎに寝て、朝はまたエアコンで目覚めて二度寝して目覚ましで起床。今日も胃の調子がひどいことになってたので、シャワー浴びて朝食は買っていくことにして出発。

 天気予報通り夜のうちに雪が降って積もってまして、今朝もちょっと降ってたので傘を差して徒歩で出社。ただ前ほど積もってませんし、凍ってもなかったので歩きやすい。コンビニでいつものパンと野菜ジュース買って出社して、着替えて朝食食べつつメールとか確認して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 今日も出張やら休みやらで微妙に人が揃わないながらも、今日から本格的に同期がひとりこっちに戻ってきたので人が増えるやつ。終わったところでちょっと準備して現場に行き、昨日の調整がどうだったかの確認をしてもらいに。

 検査の人に見てもらいましたが、何もない(実際には小さいのの集合体)を大きい欠陥だと検出してしまうのはなくなってて、そこは昨日の調整がうまく行ってくれてましたが、他にゴミが大きい欠陥になってしまうのはすぐには直せなさそうで…そこは今後の課題ですね。時間がないですけど。

 昨日の調整の話とか、今日の調整の話とか、今後の展望とか話してたら私がいなくなったら絶対これを調整するのは無理ですよって話に…昨日調整してた時も、どうやったらそういうのが出来るようになるんですか?講習行っただけじゃ無理ですよね?と聞かれましたけど、なんとなくとか感覚でやってうまく言ってることが多いので、30年ただ漫然と行きてたらこうなりますよとしか…

 なんかこう、昔サッカーやってたので走るのが早かったり体力がありますとか、今もギターの練習してるのでギター上手いですとか、そういう繋がりがあるならはっきり言えるんですけど、特にその分野を専門的にやってたわけではないし、何をやったから出来ると言えないやつ。閑話休題。

 思ったよりさくっと終わって、今日は普通に生産して、次のやつは来週にしましょうということで事務所に戻り。11時からに変更してもらってた引き継ぎまで時間が出来たのでメーカーに連絡したり、来週の報告会の資料作ってたりして、時間になって装置の組み換えの引き継ぎをぱぱっと。

 でもやってるとこう簡単には伝えられるけど、果たしてこれで足りてるのかとか、もう端から端までやり方を書いた資料とか作った方がいいんじゃないかと思ってきたり…しかしやらないといけないことが多すぎて手が回りきらないやつ。

 午前中はそれで終わり、仮眠して昼食食べに行き、戻ってきて休んで午後。午後一で同期と別件について引き継ぎの打ち合わせをして、それを元に準備しないといけない資料とかまとめてて、大体できたところでまた報告会資料作りに戻り、今日はちょっと早めに退社。

 昨日のうちに18時半セットしておいた炊飯器をタイマー解除して普通に炊飯して、FFコラボが始まったモンストとかしばらくソシャゲしつつ先日メール送っておいた不動産屋さんの連絡待ってて、連絡が来たのですが担当の人が忙しすぎて確認に行けず来週の金曜日までにはなんとか…という状態。

 流石にそこで待っていざなかったとなると、そこからまたネットの工事のスケジュール変更とか手配とかあっちこっち連絡して、一応ダメだった時用の予約を入れてもらい、別途連絡することにして終了。

 ようやく落ち着いたので夕食に炊けたご飯とこの間買ってきた鶏肉を使って親子丼。今日は卵2個で少なめ。食べて片付けて、ご飯小分けして洗い物片付けて、その後は今日はガッツリやろうとMHWを。色々作れるようにはなったのですが深刻な資金不足で、普通のクエやったらすぐ溜まるのですが武器1個作ったり防具強化したらあっという間に減るやつ。

 今日は金曜日だからかかなり人が集まって、みんなでわいわいあっち行ったりこっち行ったりやってて、日が替わってひとり落ちてからもあとちょっと…とやってたらあっという間に1時過ぎてるというね。楽しすぎて時間が…ただ土日に響くので程々にしておいてそのへんで。

 土日は特に予定はありませんが、ぼちぼち引っ越しの準備も進めていかないとですね。でも段ボール組んでものを入れたところでどこにおいておこうというかいう問題。そしてソシャゲはあっちこっちイベント中ですしMHWもやりたいしでやっぱり時間も身体も端末も足りてません_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード