忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
村上春樹(作家)


 木曜日。昨日もあれこれやってたら寝たのが0時半過ぎで、朝はまた6時半くらいに目が覚めて二度寝して目覚ましで起床。朝食食べてシャワー浴びて準備して、生ゴミだけ捨てて自転車で出社。会社ついて着替えて、朝の事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 休みだったり試作だったりで人が今日も少ない朝の打ち合わせを終えて、席に戻って事務仕事。10時からの打ち合わせの準備しつつメールが来てたので返信したり、発注書類がとりあえず集まったので回覧回したり。

 そんで10時になって打ち合わせで、前に話した内容の方向で行こうと思ったのですが、突然工務の方からアンカー止めいらないという話に…確認取ったらそうだったそうです。アンカー止めが必要っていうのは工務からの要望でそのせいであれこれ調整したり部品追加発注とかしてたのになーと楽になってありがたいけど釈然としないやつ。

 前には装置の立ち会いは標準品でも必要だーって行くように言われたのに、工務の人も誰か行きます?って質問には標準品だろうし特に見に行くまでもないとか言われて、最近わけわかんないなーと内心思いつつ、打ち合わせ進めていい方向にまとまって終了。

 その後検査装置の調整をまたやろうという話になってたので行く準備してたのですが、急な予定が入ったとのことで午後に変更。なので来週の報告会資料を作ってましたが、打ち合わせがちょっと早めに終わったので一旦現場で軽く設定して、午後の方向性を決めて昼休みに…大分食い込んでましたけど。

 戻ってきてちょっと休んで、そして今日からこっちに異動になった同期らと一緒に昼食食べに行って、戻ってきて仮眠して午後。午後もまた現場に行って検査機の設定をしてましたが、前回の設定の流用だと不足する部分があり、そこいじるのはどの項目だったかなーとあれこれいじってみましたがうまく行かず…

 これは思ったより長丁場になりそうだったので、今回の生産の調整ではそこまではいじらず現状でなんとかすることにして、それはそれとして今後というか私がいなくなる前には調整したいね、ということでメーカーに電話して色々聞いて、試してみるもなんか違って、もう一度電話して見てもらってそれっぽいのを見つけてやったらうまくいきそうでした。

 明日の朝一でまた確認することにして、事務所に戻ってちょっとメールやったり電話かけたりして、今日も定時でさっさと帰路に。天気予報通りみぞれっぽい雨が降っててずぶ濡れになりつつ帰宅。暖まるまでいつも通りPCとスマホいじってて、動画消化しつつソシャゲのスタミナ消費したり周回したりしてましたが、19時くらいに夕食作り。

 夕食は米がないのでいい加減焼きそば使おうと焼きそば作って、ついでに長芋擦ったのとめんつゆとに入れてつゆ焼きそば。食べ終えて片付けて、ついでに洗い物もして、席に座ってまた動画見つつスマホいじってましたが、20時半くらいから随分と久しぶりにMHWを。

 通話に人がいなかったので今日はみんないないのかなーと思ってたのですが、ゲームにインすると大勢いるいつものパターン。そして通話に入ったらひとりまたひとりと増えていき、みんなで素材集めやら何やら。しかしみんなが結構ランク上がってて置いてかれてる感。

 DLCの期間限定ミッション的なのが今日までとかで、最後はそれの消化で延々周回してまして、なんとか間に合って日が替わるくらいに落ちてこうして日記を書いてました。長かった今週も明日で終わり…明日もまた色々と朝から忙しいですけど、ぱぱっと終わらせて帰ってきたいですね。雪らしいですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード