忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
重たく考える必要はありません。

吉本隆明(詩人)


 火曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつもシャワー浴びてスマホいじってたら0時半前というね。寝て朝目が覚めて、いつも通り二度寝して目覚ましで起床。なんか深夜に結構大きい地震があったらしいですが気付かずに寝てました。

 起きて朝食食べて準備をして、昨日のうちにまとめておいた燃えるゴミを捨ててから出発。今日もやたら風が強い…会社ついて着替えて、朝の事務仕事して、ラジオ体操してから朝の打ち合わせ。そして昨日出張でいなかった先輩に例の条件について聞いたところ、昔聞いたなー確かこのくらいだなーって記憶はあったのですが、その検量線が見つからないとかで…

 それじゃ実際に測って見るかということになり、測定器借りてきて測定しようと思ったらケーブルがなくて、そのケーブルを取りに倉庫の奥まで行って持ってきて、さて測定してみるかというところでなんか数値がおかしいというか本体の挙動がおかしいというか…

 繋ぎ方替えたり色々いじってやってたのですが、最終的に流入量に対して測定可能量が少なすぎだということに気付き、そりゃもう測れるわけないやと別の測定器を借りに行き、また倉庫の奥底まで行って装置を借りてきて、さてこっちは接続できないからどうやって測ろうかと考えてるところで来客が来たのでそっちに。

 色々話してて、また私がやること増えたなーという感じで終わり、午前中も程なく終了。ちょっと仮眠してから昼食を食べに行き、ウインナーのフライという謎料理が出て来てみんな不思議がってましたが、前の工場の弁当のサイコロステーキの天ぷらに勝る謎料理はないと思ってるので…

 昼食食べてそのまま保険屋さんと2回目の面談というか相談というかそう言うので、とりあえず紹介を貰うだけ貰って断って終了。次がいつ来るのかという感じですが電話番号教えたのは面倒なことになったなーと今更。最悪出なきゃいいだけですけど。あんまり来るようだったらそうしましょう。

 戻って時間があったので仮眠して午後。午後一から例の測定の方を色々試して、最終的にそれっぽいのが出たので先輩に確認して、それでいいんじゃないかなとなったのでその結果を業者に連絡。本来だったらまたサンプル作成をする予定でしたが、明日の月間ミーティングの資料を作らないといけなくて、そっちを優先することに。

 結局午後いっぱいかかって残業まで入ってなんとかそれっぽいのをかけたので良しとして、17時半過ぎに帰路に。帰ってきて洗濯機回しつつアプデが色々来てたなーとストアで更新入れたら、容量が大きいのでwi-fiで落とした方がいいですよ、という警告が出ましてアレ?と…

 よく見たらwi-fi入ってなくて、別にオフになってるわけでもなく、どうやら電波を飛ばすやつの調子が悪くなってたようで。多分昨日掃除したときになんか変になったかな?と恐る恐る昨日の通信量見たら、普段100MBくらいなのが200MBを大幅に上回ってました。そりゃwi-fiなしに回転制御アプリとか入れまくって試したりゲームしてたらそうなりますわと…

 なんか今日の時点での通信量がやたら多くなってて何だこのハイペースと思ってたらこのせいだったんだなーと少し安心…と言ってもそれでも多いというか、最近画像をよく見るからかペースが早いんですよね。3GB契約で毎月2GBくらいしか使ってないので余裕は充分あるのですが。

 もうちょっと節約しようと思いつつ、動画横に流しながらスマホゲーあれこれ更新してちょくちょくやったり、明日の健康診断のアンケート書いたり準備したり、洗濯が終わったところで干したりとやって、あんまり遅くならないうちにと19時半くらいに夕食作り。夕食は焼きそばにしましたが、卵の賞味期限が気付いたら切れてたので明日使わないとなーと。

 食べ終えて片付けて、また動画見つつMHWでデイリーやってて上位のチャレクエがクソゲーすぎて時間を無駄に使ったと思ったり、なんとか終わらせてあれこれスマホゲーのスタミナ消費してましたが、明日が健康診断なのでさっさと寝ようとさっさと日記を書いてました。シャワー浴びて23時くらいには布団に入りたいところ…さて明日の健康診断は果たしてどんな結果になるんでしょうか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード