忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
09≪ 2018.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
古い世代は、少しでも環境を希望に近づけようと、「ひとつ上」を狙って頑張った。
ところが今は環境を上げるのではなく、希望を下げてしまう。

堺屋太一(作家)


 水曜日。健康診断があるので昨日は23時には布団に入って寝て、朝は6時くらいに目が覚めた気がしましたが7時まで寝てて、朝食食べなくていい分朝はゆっくり。のんびりして途中100円の自販機でペットボトールのジュース買ってから出社。しかし今日は朝から壮絶な風の強さ。

 会社ついたらもう健康診断に向かってる人がいたので、着替えてさっさと私も健康診断に。なんかバーコード読んでやるタイプでハイテクだなーと思いながら並んでましたけど、早速不具合出てて通信エラー出てたらしいやつ。

 身長と体重測る時もなんかエラー出てて測り直したり、血圧測る時に前の人らが別の機械で測ってたけど私は一発だったり、途中やたら行列ができてたりしましたが順調に…と思ったら私の名前のふりがなが間違ってたっていうこの。特に問題は起きなさそうでしたが、その間違えられ方は珍しかったです。

 あとなんかよくわかりませんけど、気付いたらスマホ画面に汚れっぽいのがついてて、なんだろうなーと爪で擦ったらベリッと剥げまして…汚れじゃなくて保護フィルムの傷というかえぐれみたいな感じだったらしくて、一体いつついたのかと…他にも細かいキズは増えてきてたのですがまだ無視できるレベルなのでスルーしてたのですが、これはあまりにもひどいので速攻で新しいフィルムを通販で注文しました。届くのは土曜日らしいのでそれまで我慢_(┐「ε:)_

 9時過ぎに終わって戻ってきて、朝食にこの間買った値引きしてたパンを食べて、他の人の健康診断が終わったところで月間ミーティングに…猛烈に眠くなってきてるのに耐えながら話を聞いてて、昼休みになったのですが話が続いて終わらずさっさと終わらないかなーと私と後輩さんで早く終われオーラ出してましたが通じませんでした。

 15分近く遅くなったので急いで昼食を食べに行き、戻ってきて仮眠して午後。午後も引き続き月間ミーティングであれこれやって、2時間くらいしてようやく私の番になって大したことやってないやつをまとめて報告したのですが、案外好評かというかそういう結果になるのかーとか興味津々な感じでした。

 15時半くらいにようやく今日の打ち合わせが終わり、一旦事務所に戻って休憩して、今日の打ち合わせで頼まれたことを色々と調べたり準備して、その後昨日頼まれて出来なかったアルミのパンチング板を切る作業を。

 この会社微妙に道具がありそうでなさそうというかあっちこっちにあって絶妙に見つからないので、聞いて探しましたけど鋸がなかったのでニッパーで穴と穴とを繋ぐ作業を…指が痛くて豆ができましたが、それをきっかけに切って、最後は曲げてぐいっと。1m×1mから25cm×25cmを切り抜くだけで重労働でした。

 ヤスリがけと端っこをテープで保護するだけにして、今日は定時退社日だったので定時で帰路に。猛烈に風が強くなっててこがなくても自転車が勝手に進んでいくぐらい…問題はもろ向かい風な処。

 頑張って帰ってきて、スマホいじりながら動画見てたのですが、SOAで明日からの新イベキャラが発表になってて、最近運営がひどいわーと休止状態だったフレが好きだったキャラが新キャラで来るということで、その人が復活しまーす!と盛り上がってて、一方でFGOもガチャ追加でまさかの新章ボスが期間限定で追加だったりで大盛り上がり。

 私は☆3のスト限目当てでガチャ回しましたけど、20連で2体出たので良し。その他は完全におくすりでしたが最低目標は達成できたので…またしばらく貯金期間だなーと思いつつ、アプデが来たFEHやってたり、GEREOやってたりで、19時くらいには洗い物片付けて夕食。

 夕食はこの間買って来た鶏もも肉切り落とし詰め合わせの肉と、そろそろ使わないといけない卵を使って親子丼。今日はかなり好みに作れました。食べ終えて片付けて、MHWでまたデイリーやってとりあえず最低限素材が集まったので明日からは頑張らなくてもいいかな…なんて思いつつ、また動画見たりスマホゲーやったりに戻って気付けばこんな時間だったので、こうして日記を書いてました。

 なんかやたら曜日が過ぎてる気がしましたが、まだ水曜日なのですよね。今日もまた追加されたので今週もまだまだやることは多いのですけど、装置の取り合いというかみんな使いたいものだとどうしたものかなと…開いてる時にぱぱっとやれればいいのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Twitter
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
無題(返信済)
(12/30)
無題(返信済)
(12/29)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード
アーカイブ