忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
共感には理屈よりも納得が必要なのである。

カルロ・ペトリーニ(雑誌編集者)


 木曜日。昨日は日が替わる前に布団に入って寝て、朝は目覚ましが鳴るまで寝てました。起きて朝食食べて、昨日のうちにまとめておいたプラスチックごみを捨ててから出発。天気が良くて熱くなるとの予報でしたが、朝は相変わらず風が強くてまだウインドブレーカーが手放せない。

 会社ついて着替えて、朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は装置が開いてないので準備だけやろうと調合表とか作ってたら、荷物が届いてまた仕事が増えたり、先輩に頼まれてまた仕事が増えたり、そうこうしてたら業者さんが来てそっちに参加だったりと慌ただしい感じで。

 1回目の打ち合わせはホットコーヒーで流石に暑かったので、その後の2回目の別会社との打ち合わせはアイスコーヒーになりました。しかしながら2連続でコーヒーはお腹によろしくない…昼休みちょっと食い込んで終わり、トイレ行ってから昼食にカレー。もうサラダは食べません…

 帰ってきて仮眠して午後。午前中のコーヒーがお腹に来てて数回トイレを往復したり、昨日の工作に追加で保護材を付けたかったのですがその保護材が出てこなくて探し回ったりとか、調合表作ったりそもそもの材料探したりとあれこれやってまして、仕事してるけど本題は進んでない感と準備だけは進んでる感じになりつつ、今日はちょっと残業して帰路に。

 今日もまた風が強い中帰ってきて、やたら郵便受けがいっぱいだなーと見たら土曜日に届く予定だったスマホの新しい保護フィルムが届いてたので、お風呂場に行って即貼り替え。お風呂場だとホコリがつきにくくていい感じに貼れますね。これで昨日えぐれたやつ以外にも傷がなくなってスッキリ。

 その後はSOAとREOのアプデがあったのでやりつつ、動画見つつ他のソシャゲのスタミナも消費しつつでしたが、そういえばカードの明細が届いてたしと家計簿を付けてたのですが、200円ちょうどずれてるというこの…200円ジャストってなかなかしぼりにくいやつ。

 レシートとかスマホのメモを何度も確認しましたが間違ってなくて、最終兵器駄文という名の備忘録を見てたのですが、見事に100円のジュースを1回買ったのにスマホにメモし忘れてた記録があって、きっともう100円もどこかでジュースとか買ったんだろうなーということで自分を納得させました。が、お金入れてる時に小さいポケットから100円出てきてそれが間違いだったと証明されるやつ。今の財布、この謎の小さいポケットに吸われることがあるのが難点。

 ようやくお金が一致してスッキリはしたのですが、時刻はもう21時回ってて、流石に何か食べようとキッチンに。夕食にお茶漬けにでもしようかとお湯沸かしつつキムチ冷奴の準備してたのですが、今日お米を使ったら明日オムライス作る米がなくなると気付き予定変更。コーンスープと食パンにチーズのせて焼いたのと、作ってしまったキムチ冷奴で。

 夕食食べて片付けて、またスマホゲーしつつふと見かけた絵がどこかで見たことあるんだけど元ネタなんだっけ?と探し回ってて、画像検索にも引っかからず虱潰しにやってて、最終的に思ってたのと違ったけどやっぱり見たことあったやつだ、と無駄に時間を浪費しつつもスッキリしたので良しとして、こうして日記を書いてました。

 これからは早く寝ようと思いつつ3日目にしてもう日が大分回ってるというこの。歯を磨いてさっさと寝ましょう。明日が終われば土日なので頑張って乗り切りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード