忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
老子(思想家)


 金曜日。昨日は家計簿つけてたり遅い夕食だったり捜し物したりとやってたら寝たのが1時前という夜更かしっぷり。そのくせ朝は6時過ぎに一回目が覚めるいつもの。二度寝したら瞬間的に7時になるやつ。

 起きて朝食食べて準備して出発。天気は良さげですが朝はやっぱり肌寒いし風は相当強いしで…というか会社の立地的にそもそも風が強い場所なんじゃないかなと最近思ってきました。会社ついて着替えて事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 今日は昨日に引き続いてまた条件表作ったり、業者さんから材料のデータを貰ったのでまた新しいの作って、できれば準備までやりたかったのですがみんなやたら装置を使う予定がバッティングしてまして、今日の午後辺りにでもやろうかと思ってたのですが今日も無理そうな感じ。

 とりあえず他のことを片付けようと5月の講習会の予約申込したり、測定装置立ち上げたりとあれこれやってましたが、11時過ぎに業者さんが来たのでそっちに。最近業者さんとの打ち合わせが多すぎである。技術的な話じゃなくて、新しい部長さんの挨拶でしたが、大半世話話で終わったやつ。

 そんな感じで午前が終わり、昼食食べに行って久しぶりにハズレというか食べれない物が多い弁当をついてきた海苔の佃煮的なのでご飯だけ食べて乗り切って、戻ってきて仮眠して午後。午後は午前のうちに立ち上げてた装置で測定やったり、試作装置が相変わらず装置が埋まってて試作が出来ないので、別の測定の方をやったり。

 一方で前々から気にしてた、移動中に通知が来るとポケットの中でスマホの画面がついて暴れて、Wi-Fiのオンオフやら画面の明るさやらが勝手に変更になってしまうのをなんとか出来ないかなーと休憩がてら見てて、アプリごとの通知設定ではなく、画面設定でもなく、最終的にメール側の設定だということに気付きました。

 でもそこでも勘違いしてたというかうまく行ってなくて、よくよくみたらアプリの通知では画面がつかないですがメールだと画面がつくことに気付き、メールの大本の設定でメール本文をポップアップしないって言う設定にしてみたのですがまだ付いて、おかしいなと確認したら全体の設定よりフォルダごとの設定が優先される仕様のせいでした。

 個別フォルダの設定を見直して、そしたら画面にポップアップ出すがオンになってましたけど、そっちよりもスリープ解除して表示する設定の方じゃない?と試しにいじってみたらついにメールが来ても消灯してる画面がつかなくなりました。このスマホ使いはじめてそろそろ2年ですけど、いまさら気付いたこの機能。

 これでストレスとか事故が起きずにポケットに入れておけるなーと満足して、仕事に戻ってまた測定やら貰ったデータでまた新しい条件表作ったりとやってましたが、定時前に先輩にちょっと呼ばれて仕事の進め方とかそういう話を受けました。こっち来てもう1ヶ月ですけど、相変わらず工場の時の仕事の仕方の癖が抜けないというか、自由すぎて何やっていいのかとかどうやったらいいのかとか漠然としすぎた説明しか受けなかったので…

 最後らへんは世話話とかそういう話になりましたが、色々話して事務所に戻って、また全体で世話話とかしつつ仕事してたら今日は18時くらいの退社。久しぶりに長めの残業でして、まっすぐ帰ってきて、とりあえず洗濯機を回そうとセットしてたら兄から電話。

 なんか要約すると通販やるにはどうしたらいい?的な話だったのですが、確かにどうすればいいのかなーと…大手のショッピングサイトにお金払って登録とかするのか、SNSとかで書いてメール対応とかなのか、話しながらどうするんだろうなーという話を。

 その後は動画消化しつつイベントが始まってたREOとかFEHとかやって、洗濯が終わったところで干したりしてましたが、19時くらいに早めに夕食。夕食は予定通りオムライスを作って食べて、片付けて配信があったのでそっち見つつゲームやってました。

 スマホゲー以外にもアズールレーンが60周クリアとかいうなかなかの苦行を要求してきたので周回しつつ、いつも見てるサイトさんでゲーム作ったやつの体験版が出てたのでダウンロードしてそっちもやったりしてたら0時を通り越してました。

 さっさと寝ようと思いつつもだらだら配信横に流しながらゲームのスタミナ消費してたら1時過ぎになってて、流石に寝ようと布団に。土日は予定はありませんが、あわよくば公開になったパシフィック・リムの新作を見に行きたいなーと。隣の駅ですが駅からは微妙に遠いので自転車でもいいかなーと…でも天気は荒れるそうなので天気次第で_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード