忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
西堀栄三郎(登山家)


 木曜日。昨日も寝たのが0時半くらい。睡眠時間を優先してシャワーを浴びなかったので、目覚ましで起きて朝食食べて、シャワー浴びて準備して、まとめておいたプラスチックごみを捨ててから出発。

 会社ついて着替えて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。午後からはメーカーさんが来ての打ち合わせだったので、それまでに昨日の測定とかを終わらせようと測定をひたすらやってたりデータまとめたり…これが結構時間がかかってしまって、あと測った後に単位とか原理を見に説明書読んでたらこれ測り方間違ってたんじゃね?的な…

 戻ってきてデータまとめたり他のお願いしてた測定の結果確認とかしてたら、後輩さんに今日の午後のメーカー対応、今後私(自分)もやってくことになると思うし結構準備することが多いので、覚えるという意味でも今日メインの別の後輩さんの準備の手伝いを率先してやってってくださいというお願いというか苦言を呈されたというか…いや、言ってることが一ミリも間違ってなくてそう言わせてしまったことが申し訳ないやつ。

 また仕事でそういうことをやらかしてしまって自己嫌悪に陥りつつも、遅まきながら手伝いに行こうと現場向かったらもう終わってて、次からは教えてくださいと手伝う姿勢を見せつつ、他の仕事して午前中終了。

 ストックしておいたラスト2回分のモンスト超究極、めっちゃ上手いこと行ってついにクリアしてしまい、上機嫌で昼食食べに行って戻ってきて仮眠して午後。メーカーさんが来たところで会議室に行き打ち合わせを聞き、現場に移動して出来る限り(といいつつ殆どできてない)手伝いとかして、戻って締めの打ち合わせして終了。

 今日来てたのが前の会社の別工場の人で面識はあったので、慣れた?とか気を遣ってもらえましたが、午前中のもあったり、2ヶ月半経ってもまだ研究所の気質に慣れないというか…言うて3月1週間有給消化してたり、4月は2週間分くらい講習会行ってたり、5月はGWだったりで実質2ヶ月以内のですが。

 その後はまた測定やってたり、明日打ち合わせ予定の装置メーカーさんの仕様を確認して上司とあれこれ話してましたが。一応機械系だからと上司にやたら期待を持たれてていやそんなこと言っても私ペーペーですから、と毎度のようにいってますがわかってくれない感。

 あと機械系の人って、「ここのこの〇〇ってあるけど、何のために付いてるの?」って聞かれると、「(意味ないはずがないからなにか理由があるとして、確証はないけど想像したら)こういう理由で付いてるんじゃないでしょうか」っていう返し方をすると思う気がするんですが、気のせいでしょうか。前の工場いた時も私と当時の機械系の課長がそんな感じだった感。

 わからないことはわからないと言えばいいのですが別にわからないのが恥ずかしいからとかじゃなくて、なんとなくそういうふうな答え方してしまうのですよね…あんまりよくないのかなーと今更。そんな感じであれこれ話しつつわからないことは聞くことにしつつ、残業して帰路に。

 帰りがけに100均で排水口のネットとかボタン電池とか、目についたこんなのもあるんだ!って雑貨を買って帰宅。洗濯機を回してまずはアプデがあったGEREOを。エーミール追加は予想通りでしたが、まさかのマスク・ド・オウガ追加は予想外でした。ただどっちも破砕なのでいい加減貫通ください。ガチャは見送り。

 その後SOAやってエースチケが熱い、というのを見て試しに1回使ったらピックアップが終わった期間限定キャラを見事撃ち抜いてホクホク。ストーリー進めてFEHに映って、なんか今日5連ですり抜け3体の☆5を引いてこれ死ぬんじゃね?って思ったりしてましたが、欲しいのが全く来てないのでイーブン。3人とももう持ってる上に個体値もハズレなので…

 途中洗濯物も干しつつ、21時くらいに夕食。今日も簡単なものでと納豆ご飯、キムチ冷奴、ウインナーと目玉焼き、キャベツの千切り。食べ終えて片付けて、ちょっと洗い物して、動画見つつ他のスマホゲーのスタミナも消費しつつ、いい時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日は報告会ですが途中からメーカーさんが来てそっちの対応もあるので途中で抜ける感じかなのかなーと。明日が終われば休みですが日曜前乗りで月曜火曜が2泊3日の出張だったりするので全然休める気がしない_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード