忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
一夜漬けは通用しない。毎日毎日の積み重ねがすべてなんです。

谷川浩司(将棋棋士)


 月曜日。昨日もさっさと寝ようとか思いつつ結局1時前とか素敵なことになってて、朝目が覚めて隣の音だなーやっぱ車だなーと時計見たら5時とかで、朝早くからご苦労だなーと二度寝。6時半くらいにまた外の音で目を覚ましつつ三度寝して、目覚ましの直前で起床。

 起きてダラダラしてて、思ったほど台風強くなさそうだし、朝食は買っていくことにして出発。コンビニで朝食とお菓子を買って、若干雨風が強い中傘を差して出社。会社ついて着替えて、思ったほど濡れて無かったので良しとして、席について朝食食べつつ朝の事務仕事を。

 しかしながら買って行ったパンもまともに食べられないくらい胃の調子が悪くなってきて、大分残してしまって、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日はやることが多くてぱぱっとやっていこうとちょっと試作の準備から。

 撹拌終わるまで席に戻って他の案件やってたのですが、いい加減胃が痛すぎて胃薬を飲もうと探してたのですが、前の会社みたく薬箱の中に常備薬がないという…あるのが包帯とか消毒液とかそっち系だけ。なのでみんな個人的に常備薬持ってるらしいです。

 仕方ないので別の建物の医務室の方へ行ったら時間的にやってなくて、戻ってきて胃薬持ってる人がいらしたのでもらって、飲んで頑張ることに…でもやたら周りに心配されて、無理しないで休んでもいいよー的な…前は胃薬飲むのは結構あってそこまで大げさな話でもないと思うのだけどなーと。

 しばらくしたら胃の調子も戻ってくるかなとか思ってたのですが、多少は良くなりましたけどやっぱり調子は悪いし喉の調子も変になってきて咳が出てきたしで、これは本格的に体調が悪いなと…周りにやたら心配されたのはそういうの含めて顔色悪いとか具合悪そうに見えたんですかね(ヽ'ω`)

 でもやることが多すぎるので、午前中は頑張ろうと試作して報告会資料をちょっと作って骨ですけど先輩に投げて、昼になって午後休取っていそいそと帰路に…忙しいけど大事取る方向で。バス乗って行ったら?と言われたのですが、時間が半端すぎて雨の中待ってるのはしんどかったので徒歩で。

 帰りがけに食べ物とか飲み物が全然ないのでスーパーで買い物して、ついでに安かった調味料をあれこれ買って…と調子乗ってたら3000円ぐらいになってるし調味料系が液体系でやたら重くて、徒歩の上傘を片手に持ってるのにこんな買うべきじゃなかったと若干後悔。

 重い荷物を持って帰ってきて、洗濯物が溜まってたので洗濯機回して、その後とりあえず胃の中に何かを入れようと買ってきて菓子パンつまんでましたが、胃に物を入れると胃の調子が悪くなるやつ…寝っ転がってスマホいじりながらちびちび食べてまして、寝るに眠れず、台風が本格的に接近して来て風で建物が揺れてるんじゃ的な感じになってましたが、落ち着いたところでようやく寝れてました。

 気付いたら20時前になってて、流石に寝すぎたけど少し胃の調子は回復してました。でも喉の調子は逆に悪くなってて、風邪かなーと思いつつ一旦布団を脱出。しばらくスマホとPCいじってて、何かを胃に入れようと食パンにキャベツとコロッケ挟んで食べました。

 それと友人から先日話してたみんなでやるゲーム、私が提案したゲームが採用されたようで、今セールしてるとのことでそっちを私も即購入。ついでに先日買って開封すらしてなかったエクステラリンクの読み込みとかやっておきましたが、そこからやると長そうだったので今日はやめ。

 そして一方で洗濯機を回してたのを忘れてたので、随分時間が経ってしまいましたが干して、お風呂場で乾燥とか試しつつこうして日記を書いてました。ガッツリ昼寝してしまいましたけど、今日は早めに布団に入りましょう。流石に明日も休むわけには行かないので…明日には治ってて欲しいんですけど_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード