忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
岡本太郎(芸術家)


 土曜日。昨日は日が替わる前にはもう布団に入ってて、0時半くらいには寝てて、朝は7時台に目が覚めましたが二度寝して、8時半くらいに起床。起きてスマホいじりつつ、真面目にフルグラの分量を計ってみたらどんなものかな?と思ったら結構量多いし結構牛乳がなみなみに入るんだなーと。

 朝食食べて、シャワー浴びてさっぱりして洗濯機回して、スマホゲーが色々溜まってたのでやりつつイベントが多いので周回しつつ、洗濯が終わったところで干して外の天気が悪そうだったのでお風呂場に干してましたが、シャワー浴びた後だったので床が思った以上に濡れててスリッパがびしょびしょになったので乾燥。

 お昼はちょっと早めに作り出して、長めにスパゲティ茹でて、今日は和風にしたかったので魚の水煮のカンヅメと松茸のお吸い物と、冷凍にしておいた水菜を湯がいて具に。最初は鯖の缶詰にしようと思ってたのですが、昔に買って保存してたサンマの水煮がもう賞味期限切れてたので先にそっちを。

 昼食食べて片付けて、スマホゲーと動画をちまちま消化して、模様替えのために荷物の移動とかレイアウトの関係で採寸とかしてましたが、14時前に猛烈に眠くなり一旦仮眠…しかし今日はやたら窓が揺れたり、外が騒がしかったりで、地震があったとかそういうのかと思ったのですが、よくよく外の音を聞いてたら工事してる地ならしの音かなーとか。

 他にも外でお子さんが大声で叫んでたりとかで起こされたりしつつ、ずるずる寝て15時前まで。でもこれ以上は寝ないで、ちゃんと布団から出てさっさと行動開始。荷物を廊下に出して、布団をしまって、ベッド解体して端に寄せるところから。

 そこまで終わってその部分一旦掃除して、次にPC机の中を出したりPCやモニターを動かして、ついでにホコリがすごかったのでPCを掃除機で掃除して、机の移動と同じく本棚の向きを変えてコンセントを復活させて…とやってたら漫画用のスライド本棚が倒壊したので本全部出して修理とか。

 作業しつつ即死アクションゲーの実況プレイ配信をしてたのがあったのでそれをスマホからワイヤレスイヤホンで聞きながらやってたのですが、リアクションが面白すぎて終始笑って元気が出ました。おかげで作業も退屈せずサクサク進み、本棚の再設置と中身詰め直し、PC机の移動と再設置まであっという間に終わりました。ネットの再接続も特に問題なく行ってくれたのでよし。ここまでで17時半くらいで、作業時間2時間半くらい。

 一旦掃除をして、そこから今度はベッド移動して組み立てて、でも向きが逆になってるのでそのままの組み立てじゃダメなので本格的に組み替えて、ベッドも設置完了。最後に外に出してた荷物とか戻して、ようやく模様替え完了。キレイに収まって満足です。これで安眠ができるようになればいいのですが…

 全部終わったのが18時半くらいで、ちょっと休憩してちょっと用事を済ませつつ買い物に…でも家を出てからもうこんな時間だと郵便局のATMやってないなーと…なので記帳は諦めて、本屋で新刊買って、GooglePlayCardはどこ売ってるのかと探し求めて薬局で買って、夕食はいつものとんかつ弁当を買って帰宅。

 インスタントの豚汁と一緒にとんかつ弁当食べて片付けて、買ってきたGooglePlayCardでSOAガチャチャレンジしてみましたがダメでした…引き自体は悪くないけど本命が出ないやつ…そのまま突っ込みそうなのを必死に堪えて、明日になったらまた10連回せるから、そこでダメだったらまた考えよう的な(沼

 その後はスマホゲーやったり動画見たりと新しい配置を確かめつつのんびりしてましたが、なんか片付け終わった当たりから微かにしてた頭痛がどんどんひどくなってくるわ席も出てくるわで、これはまずいなと咳の薬とロキソニンを飲んで23時過ぎに布団に。

 明日は特に予定がないのでいつも通りのんびりしてるつもりですが、体調が戻ってるといいですね。月曜日は報告会からの新入社員歓迎会で、その翌日からは講習会で4日間フォークリフト講習なので体調をさっさと治したいところなのですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード