忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
大切なのはその批判が有効なものかどうかを自分で判断することです。

ジェフ・ベゾス(amazon.com創業者)


 金曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って、朝はいつも通りの音で目を覚ましつつまた寝てて、目覚ましで起床。朝食食べてシャワー浴びて準備して、やたら寒いのでちょっと厚手の上着を着て出発。

 天気予報的には雨で、でも朝は雨が降ってなくて、ちょっと悩みましたけど傘を持って徒歩で。会社ついて着替えて、いつも通り朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日もまた人が少ない。

 朝の打ち合わせのすぐ後に、来週の私がやる報告会資料の最終確認ということで、画面に映して練習と確認をすることに。ノートPCが更新で再起動して無駄に時間が…ようやく終わったところでさらっと流したのですが、ちょこちょこと直すところが…あと話すのが早いと言われてしまいましたいつものこと。自覚が足りない。

 帰ってきて資料を修正したり、それとは別の月報資料の方をガリガリと書いてて午前中は終了。ほぼほぼ終わったので午後は落ち着いて測定かなーと思いつつ、昼食食べに行って戻ってきて仮眠…と思ったのですが、突然お腹の調子が悪くなってトイレに。まるで今まさになんか悪いものを食べたんじゃないかっていう感じの下し方してました。

 とは言っても麻婆豆腐丼くらいしか食べてないので一体何が悪かったのか不明…落ち着いたところでトイレから出て、週一の掃除だったので人数少ないですが掃除して、終わったところでまたお腹の調子が悪くなったのでトイレに…

 本来測定やろうかなと思ってたのですが、トイレと席を往復する感じだったので測定はやめて、その他にメーカーさんに測定結果の連絡をしようと思ってたのでそっちのまとめとか結果の確認とかをやりつつトイレに行きつつでした。

 そっちもやり終えて、予定通り16時に早上がりで帰宅。そういえば世間的には今日はボーナスの日で、私の会社もボーナスの日だったのですが、出向中の私に来ると思ってたボーナスの明細が来てなくて、確認できない悲しみ。帰りに郵便局で残高照会だけしてきましたけど。

 多分入ってるんだろうなーと思いつつ、そういえば今の時代はネットで残高とか見られるんじゃ?と調べて手続きして、確認したら結構入ってました。去年の業績はかなり盛り返したのですが、去年のボーナス参照先が一昨年かつ去年から倍率が通年になったおかげで反映されない悲しみを背負いましたが、今年は安泰そうですね。

 それはそれとして、先日AndroidのOSを8.0に変えてからどうも今まで使ってた万歩計の調子が悪くて、自転車に乗ってても徒歩判定でやたら歩数が増えてしまってて気になったので、なんとかしようと新しいのを試して見てたら、今度は長距離歩くと自転車判定になるのかカウントしてくれないという…なんかちょうどよくなりませんね。

 アプリをあれこれいじってたりスマホゲーのスタミナ消費してたり動画見たりでしたが、今日は20時くらいにちゃんと夕食を食べようと思って調理。寒いので暖かいものを、というのと残り物を片付けよう、とつゆやきそばを作って食べて片付けて、PS4やろうかなーとか思いつつも動画見つつスマホいじりつつであっという間に日が替わりそうな感じでした。

 週末もまた天気が悪いようで、梅雨がようやく来たというか、この間の暑さは何だったのかという感じですね。相変わらず引きこもってるつもりですけど、いい加減安眠のために部屋の模様替えをしようかなとか思ってます。2重窓とか作るより楽なので…問題は収まりがちゃんと良くなるかですが_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード