忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
藤村紫雲(人形師)


 木曜日。昨日も日が替わってから寝て、朝はまた外の音で目を覚ましつつも寝てて、そろそろ本気で窓を二重窓に改造するか部屋のレイアウトを変更するかで悩みつつ、目覚ましが鳴ったところで起床。鳴ると同時に止まったのでついに壊れたかと焦りましたが、電池変えたらちゃんと鳴ったのでひと安心。まだまだがんばれます。

 朝食食べてシャワー浴びて、溜まってたプラスチックごみを捨ててから出発。今日は雨は降らない感じでしたが、肌寒いのでちょっと厚着で。途中コンビニでのど飴を買ってから行って、会社ついて着替えて、飴なめつつ事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 今日は人がかなりいなくて、静かだなーと思いつつさらっと朝の打ち合わせをして、午前中は飴なめつつひたすら報告会資料の直しをやってました。足りない部分を調べてて、敷地内の図書室にありそうだったのでそっちに行って、バックナンバー漁って調べたりとなんか仕事してる気分。

 午前中はそんな感じで終わり、昼食食べに行って話に出たのですが、健康診断で何故か私だけ尿酸値の数字が出てなかったというこの…ここは出ないものだと思ったら他の人は出てたそうで何故…そんな知りたくなかった事実を知ってしまってショックを受けつつ、事務所戻って仮眠。

 そんで日曜日までまとうかなーと思ってたFGOのガチャ、☆3はピックアップ数が替わっても多分確率は一緒だというのを見て調べたらそれっぽくて、そういえば☆4も宝具上がればいいなーだったので、心置きなく貯めてた石で30連回したところ、その☆4と、欲しかった☆5礼装が2枚といい感じでした…が、☆3は同じクラスが出てるのに欲しいキャラが出ないやつ。☆4礼装も出ないやつ…

 午後になってしまって、午後は測定をしようと思ってたのでそっちを少々やってまして、組み換えに時間がかかるし落ち着くのを待つ時間もという感じで、その間にちょっとだけ課金しようかなとスマホいじってたのですが、なんかエラーが出て課金が出来ないという…

 調べたらiPhoneの方のストアがエラー吐いててその影響でってのが公式で告知があったのですが、私AndroidだしGoogle Playだし違うよなーと…前にも似たようなことがあって、その時は省電力モードやらデータセーブやらバックグラウンド通信のオフとかそういうのの影響だったので、そこら辺1個ずつ確認して行ってました。

 測定しつつ傍らでそんなことしてたのですが、一向に出来なくて、でも朝は他のゲームでジュース課金出来てたし、流石にパス抜かれたとかじゃなくてパスは間違ったら間違ったって出るし、で課金できないのはいいけど理由を知りたい、と気になって仕方なくなるいつものパターン。

 最終的ににっちもさっちも行かなくて、帰ってWi-Fiにつないだら行ったりするのかなーと思いつつ、スマホいじりをやめて測定終わって片付けして戻って、ふと試してみたら普通に課金できたというこの。いやいやそれはおかしい、と一旦最初の設定に戻して何が悪かったのかを改めて確認しようともう一度試したら普通に課金でき…いや思わず試したけど2回目は完全に余計な課金だったんじゃね?なやつ。

 入れてしまったものは仕方ないし残ったら来月の3周年とかで使おうと思いつつ、そのままノリで回したら☆4鯖がポロポロ出て、宝具1が3になったり、3が4になったり、持ってないのが来たり…しかし☆4礼装と☆3鯖がこないやつ。頼むから出てくれーでようやく☆3が来て、ラスト10連でようやく☆4礼装と、☆3鯖が2体…NKT…

 総合的に見たらかなり引けてて確率的にも勝ててるか同じくらいの比率だったのですが、全然釈然としないなぁという感じのガチャ結果でした。FGOは今回のはもう回さなくていいので、ピックアップ2が来るかどうかを震えて待つ感じで…

 その後はデータまとめて送ったり、報告会資料の直しをまたやってたりしましたが、今日は定時でさっさと帰路に。帰ってきて鍵が開いてて色々焦りましたが、家中確認して問題なかったので多分鍵をかけ忘れたんでしょうね…

 SOAがアプデがあって、まさかの今のイベントの追加第2弾限定キャラが来て、第1弾で爆死して石がそこまでたまらなかったのですが、欲しいキャラだったのである石で70連…片方がかろうじて来てくれたくらいで他はほぼ爆死という。FGOに運を持ってかれている_(┐「ε:)_

 最近そこまで課金してなかったしこっちもちょっとだけ入れるか、とやってみましたが見事に爆死して、下手したら前半よりひどいかも…という状態。また課金しそうになりましたがぐっとこらえて、あと2週間コツコツ貯めてそっちで頑張ってみようと…最近課金してなかったとか言いつつ今日他のも入れてるし今月ゲーム買ってたり月頭に別なのも入れてて実は今月急に使ってるやつ。

 色々スマホゲーやってましたが、今日も夕食食べないで終わりそうなのは流石によろしくない、と20時過ぎに溜まりまくってた洗い物を片付けてから夕食。と言ってもお湯沸かしてカップ麺でしたが。食べ終えて片付けて、動画見つつスマホいじりつつ、いい時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日で今週も終わりです。今週は修羅場でした…大体終わったので後は資料確認してもらうのと、のんびり測定とかやって明日もさっさと帰ってきて休日を迎えたいですね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード