忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
植村直己(冒険家)


 火曜日。昨日も日が替わるくらいに布団に入って寝て、朝はまた6時くらいに目が覚めて、なんか随分と変な夢を見てたなーと珍しくちゃんと繋がってる夢を見たのを覚えてて、二度寝して目覚ましで起床。起きて朝食食べて準備して、今日も暑いなと思いつつ燃えるゴミを捨ててから出発。

 会社ついて着替えて、朝から事務仕事してラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで今日は昨日のデータのまとめをして後輩さんにパスしたり、他の加工の結果をまとめてたり、なんか上手い結果が出てなかったやつを再測定したりとやってましたが、量が多かったのと再測定してもなんか結果が安定しなくてあれこれやってたら午前中終了。

 昼食食べに行って戻ってきて、仮眠して午後。午前の続きで測定やってたり、来週の出張試作の準備をチラホラしてたり…初めてのメイン試作なのですがいかんせん初めてだしこっちの会社は勝手が分からなくて確実に何か忘れそうなので後輩さんに手助けしてもらいたいところ。

 しかし社会人で働いてる社歴は私が長いんですけど、この会社の勤務は私が一番短くて、なおかつこの案件というかテーマの化学部分についても私は全くタッチしてこなかったのでわからないことばかりと言うね。なんかそこら辺をあんまり理解されてない気がして若干やりにくさ感じる今日この頃。閑話休題。

 その後は測定データのまとめやら、足りてない測定を追加でまたやりに…室温が32℃とか出てて流石にこれは危ないとクーラーつけつつ測定してて、結果がまとまったところで定時でしたが、そこからちょっとデータまとめやら何やらして、今日はちょっと残業して帰路に。

 出向元の同期と部長が打ち合わせでこっちに来ててちょうど帰りが一緒だったので、一緒に歩いて帰ってましたが同期がついに異動というか転勤担ったらしくて…私と同じ道を歩んでしまったのですね。しかも関東から脱出…くじけず頑張ってほしい。

 帰りがけに100均でボウルやら換気扇フィルターやら、その他目についた海外産の謎グミとか色々と買って帰宅。例によって猛烈に暑いので着替えてエアコンつけて扇風機回して、早く涼しくならないかなーと思いつつ、いつも通り動画見つつスマホいじりつつだらだらと。

 あまりの暑さに動きたくないしキッチンは暑すぎて地獄だし、晩御飯はいっそ食べなくてもいいんじゃ?とかいう考えが浮かびそうになりつつダラダラと過ごしてましたが、20時過ぎに流石にお腹空いてきたのでキッチンに。ちょっと洗い物して適当に冷蔵庫にあるもので、冷やし茶漬けと冷奴とかいわれ大根とウインナー。暑い日は冷たいものに限る。

 食べ終えて片付けて、その後も今日はやたら配信してるなーとあれこれ見つつスマホいじりつつ、こうして日記を書いてました。しかし今日はホントに暑い…ベッドがエアコン真下なので寝る時はある程度快適だとは思うのですが、タイマーでエアコンが切れた後が暑苦しくて起きそうな予感…まだ7月だと言うのに東京は暑すぎる_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード