忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
ショーペンハウアー(哲学者)


 月曜日。昨日は珍しく日が替わる前に布団に入って寝たのですが、昼寝のせいかなかなか寝付けなかったり、夜中とか朝方に何度も目が覚めてしまうなど。目覚ましが鳴るまで寝てて、朝から暑いなと思いつつ朝食食べて準備して、午前中に雨が降るかも予報だったので濡れてもいい靴を履いて出社。

 幸いにも雨には降られず会社について、着替えて先週の出張の旅費を精算してなかったのを思い出したので申請して、今日の測定の準備をして時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで早速測定の方へ行き部屋を冷やしてきて、その間にメール確認しつつ冷えたところで測定に。

 先週の続きと、それに加えて今週打ち合わせ予定の業者さんの試作品の測定もやってて、量が多いのでやたら時間がかかるやつ。半分ちょっとやって午前が終わって、昼食食べに行って戻ってきて、ガッツリ仮眠して午後。

 正直寝すぎて若干だるくなるくらいでしたが、午後も引き続き測定…しかしながらなんか部屋が全然涼しくならなくて暑くて、微妙に汗ばむし熱中症が怖かったので適度に水分補給しに5階と事務所を往復しつつ測定やってました。

 なんか業者酸の情報通り測定値は高く出たんですけど、それと微妙に評価の相関が取れなくて、この間報告してたやつが全然別の方向かなーと若干頭抱えつつ、定時になって今日はさっさと帰路に。しかしでかいエアコン切ってくるの忘れて着替えてから改めて上の階まで移動して切ってくるなど。

 結局雨に降られず良かったなーと思いつつ、帰りがけにスーパー寄っていつもの食材とか肉とか色々と買い込んで帰宅。暑すぎるのでエアコンと扇風機を速攻で回して、洗濯機回して、しばらく動画見つつスマホゲーぽちぽちと。

 選択が終わったところで干したのですが、洗濯物の湿度が相まって部屋が地獄になったので一旦洗濯物を廊下に出して、エアコンを除湿が効かないのでクーラーに変えてとやってました。この家のクーラーがやたら古いのでイマイチそこら辺がよくわからないんですよね。前の家はクーラーが(入った当初)新しくて効きすぎて困ってたぐらいですが。

 19時半過ぎに夕食食べれるかーと暑すぎるキッチンに立って、麺湯がいてカイワレとウインナー湯がいて、いつも通りごまだれで食べてました。暑くて食欲が無い時はこれに限る。食べて片付けて、明日は燃えるゴミの日だったのでゴミまとめて玄関に置いといたり…朝までに生ゴミが異臭を放ちそうでコワイ季節。

 その後は動画見つつスマホゲーあれこれと。あれこれイベントがあったりで相変わらずスマホゲーで時間が持ってかれるのですが、どれも面白く感じてしまうのが問題…PCでやってたソシャゲはもうほぼ引退状態になったのですがスマホゲーは全然やめてないので結局変わらないやつ。

 なんてやってたらいい時間だったのでこうして日記を書いてました。今日もさっさとシャワーを浴びてさっさと寝ましょうかね。明日もまた暑くなりそうなので熱中症には気をつけましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード