忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
ウィリアム・ジェームズ(哲学者)


 木曜日。昨日は色々やってて布団に入ったのが0時半くらいでしたが、エアコンの風がやたら強かったら顔に直撃だったりでちょうどよくないなーと調整。風向きを真横に設定しても顔に当たるし、真下に設定したら今度は脚に当たるしで、これ真横真下じゃなくて60°と30°くらいなんだけど?というこの表示詐欺。

 風弱めたり色々調整してましたが、どうもちょうどよくならなくてもう風向き自動に任せるか、とやってみたら全然違う方向を向け始めるというこの…風向き設定すると下向きで、自動にすると上向きになるらしいですこのエアコン。どういうことなの…?

 ようやく落ち着いたので寝る態勢に入れたのが1時くらい。明日はしんどそうだけど打ち合わせはないしなんとかなるかなーと寝て、夜中にやっぱり暑くて目が覚めて、エアコンつけてまた寝て、目覚ましで起床。朝食食べてシャワー浴びて準備して、昨日のうちにまとめておいた、長らくお世話になったフライパンをゴミに出して出発。今日も朝から猛烈に暑い。

 ところでいつも履いてるハーフよりちょっと長いパンツを洗濯してたので、この間買ってきたやつを早速履いてみたのですが、片方は使ってみてわかった猛烈なポケットの浅さでよそ行きには使えないなと…もう片方は思った以上にピッチリして若干肌触りがこすれる感じでしたけど、よく伸びるし生地はしっかりしてるしポケット深いしで、こっちをよそゆき用に使おうかなと。閑話休題。

 もう一着カーゴでクロップドなパンツを買いたいなーと思いつつ、会社ついて着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで今日はもう急ぎの予定はないのでのんびりデスクワークしてようかなというところでしたが、朝から猛烈に眠すぎてアレ。

 コーヒー飲んだり、飴なめたり、カロリーメイトかじったり歩き回ったり顔洗ったりとひたすら眠気に耐えつつメールやり取りしてたり特許関係の仕事やってましたが、ふとすると意識が飛んでて仕事にならないやつ。

 トイレの個室に入っても気付いたら意識が飛んでるし、でもトイレは冷房がなくて暑くて意識が戻ってくるというセーフティが…いや全然元気にはならないのですが。なんとか眠気に耐えて、後半ちょっとまともになりつつ作業して午前中終了。

 ちょっと寝て、昼食食べに行って戻ってきてガッツリ寝て、そのおかげで午後は覚醒して仕事してました。特許関係のを確認して対応の選別を…しかし初めてだったり門外漢だったりでよくわからないのが多いというか、さっきのはOKだしたけどこれどうなん?ってさっきのを戻ったりと繰り返してたら半分ちょっとしか終わりませんでした。

 今日も無理せず定時でさっさと帰路に。まっすぐ帰ってきて、窓全開して空気入れ替えつつスマホいじって動画見て、落ち着いたところで窓閉めてエアコン回して、20時前に夕食は食欲なくて手を抜いて、ジャム塗ったパンとコロッケパン。

 20時からSOAの新情報生放送があったので見てて、そしたら今度はFGOの生放送が始まったのでそっちと複窓してましたが、どっちも情報が盛りだくさんで目と耳が足りないやつ。SOAは明日から新章、来週から水着でまた好きなキャラの水着が来るので貯めてる石で頑張ろうって感じで、FGOはこの後すぐ新章がくるとかで回線が詰まりそうだなーと思いつつこうして日記を書いてました。

 明日は普通に出社して、15時過ぎから前乗りでここよりさらに暑い岐阜方面に移動です。地獄すぎる…そして明日の準備もまだ全然なのでこれから…ちょっと買い物して荷物まとめて家計簿つけてシャワー浴びて寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード