忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
亀井勝一郎(文芸評論家)


 金曜日。昨日は日が替わるくらいには布団に入って寝て、案外涼しくて目覚ましが鳴るまで寝てられたのですが、朝はいつもの時間でも眠くて眠くて…しかし二度寝すると色々危なかったので、眠い体に鞭打って起きて、しばらくスマホいじってから準備して朝食食べに食堂へ。

 せっかくのホテルの美味しい朝食なのに、珍しく胃の調子が悪くて、今日は控えめにしようとご飯は少なめ…しかし他のはいつも通りぽつぽつ盛ると大して量は変わってないやつ。そして食べると胃は微妙に痛いんですが、意外と食べられるというね。

 結局ご飯以外はガッツリ食べて、部屋に戻ってちょっと休憩して、準備して出発。朝からじわじわ暑い。電車乗って移動して、会社の人と合流して、迎えに来てくれてた業者さんの車に乗って移動。朝から暑いと言っても曇ってて日は差してないのでクーラーが効いてる車の中は割と涼しい。

 出張先について軽く朝の打ち合わせをして、早速現場に入って試作テスト。今回が初挑戦というか私が初のメインの試作だったわけですが、やることが簡単というかただただ作っていくだけなので、特に問題も起きずに順調に進んで、午前中でちょうど半分終了。

 休憩所に戻ってお昼ご飯は豪勢なお弁当。しかしながら今日のメニューはなんか食べられないものが多くて…カツ丼っぽい卵とじとかカツだけ食べてました。それでも十分いい肉で美味しかったのですが。

 昼食食べてガッツリ仮眠して、午後もまた現場に入って試作の立会いして、思った以上に順調でサクサク進んで15時前には全部終わってしまったというね。こんなに早く終わったのは久しぶりでした。

 駅まで送ってもらったのですが、曇から綺麗に晴れて、日差しが強すぎて車の中の黒い部分が熱くなってて触りたくないやつ。駅まで行って、暑い中しばらく駅で待って、電車乗って名古屋まで。窓際の席が取れるのが20分後の新幹線だったので、それ取って自分のお土産の赤福と八丁味噌まんじゅうを買ってしばらく待合室で待って、新幹線を乗って帰路に。

 暑い東海からこっちに戻ってこれたので少しは涼しいかと思ったのですが、そんなことはなく暑い暑い…家についたのが19時過ぎで、空気入れ替えてからエアコン全開で、水分補給してから買ってきた赤福食べつつ動画見つつスマホいじりつつだらだらしてたら、あっという間に21時過ぎて22時前。

 お風呂を沸かしてたのでのんびり浸かりつつ、今日もスマホ二刀流で動画見ながらスマホゲーをポチポチとやってて、1時間半ぐらいのんびりと。出張で疲れた身体が癒やされる…お風呂上がってしばらくスマホいじってたらあっという間に1時だったので、さっさと寝ることに。

 今週もなかなかハードでしたが、なんとか乗り切れましたね。来週もまた色々大きい打ち合わせとか何やらがあるのでまだまだ続くのですが…とりあえず土日は家でのんびりしてましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード