忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
サキャ・パンディタ(論理学者)


 水曜日。気付けばもう8月。昨日はなんやかんややってたら完全に寝るタイミングを逃してて気付いたら1時半くらいに布団に入るなど。そのくせ朝は6時くらいに半端な時間に目が覚めるいつもの。目覚まし鳴るまで寝てて、朝食はもう買っていくことに決めて、準備して出発。

 コンビニでいつものパンがなくて、仕方なくレーズン入ってるパンとお菓子のあんドーナッツを買って出社して、着替えて朝の事務仕事しつつ朝食食べてましたが、レーズンのやつが中にマーガリン?バター?のクリームが入ってないタイプでものっそいもっつくて朝から死にそう。

 なんとか食べきって、時間になってラジオ体操してから朝の打ち合わせ。そして今日は試作の予定だったのでぱぱっと準備して調合して、さて試作するかとやったらなんか今まで見たことない感じの不良の出方してまして、何かと思ってみたら溶剤間違ってたと言うね。というか滅多に使わない溶剤だったので忘れてたやつ。

 その溶剤を探し回ってたのですが、全然ないし倉庫にも置いてないしで、散々探し回った挙げ句、最終的に実験室にあったのをちょっと分けてもらう感じで…そっちは午前中には終わらなさそうだったのでもう一方の方をやってましたが、なんかこっちも正しいというかちゃんと出来る溶剤を教えてもらってそれを買ってやってたのですが、あんまり変わらないんじゃないかっていう…

 午前中がそんな感じで終わり、昼食食べに行ったら部外者なので全く把握してないというか連絡すらない組合的なのがあるとのことで、さっさとご飯食べて食堂を脱出し、戻ってきてガッツリ仮眠。全然寝てないのに午前中は眠くなくちゃんと動けてた不思議。

 午後は引き続き試作のをやってて、今度はちゃんと出来たので今後評価していこうと思いつつ、その後は別の測定をやろうかと思ったら装置が使われてたり、別の測定やってて装置が出せなかったりで、やろうと思ってたことが全然出来ず手持ち無沙汰なやつ。

 それはそれとして、なんか今日は朝からお腹の調子が悪くて、なんだろうなーと思ったけど多分昨日の飲み屋のチャーシューとかのやたら脂っこいものと、丼ものに入ってた辛い油の影響かなーと…今の所3回中3回そんな感じな気がしたので…食中毒じゃないだけ幸いですが。それとは関係なく後輩さんは食中毒で今日休んでましたけど。

 手が空いたのでサンプルの整理とか参考書読んだりとかメーカーを調べてたりとか細々したことをやってたら今更眠気がやってきて、これはよろしくないと身体動かす感じの仕事して、定時過ぎに帰路に。

 帰りがけにスーパーでフルグラだけ買おうと思ったら壱の市で色々安かったので、ついでに食材をあれこれ購入。その後その上の100均で小物を買ってから帰宅。不在届が来てたので再配達頼んで、室温が38℃とか猛烈なことになってたので空気入れ替えてからエアコンつけて、スマホゲーのスタミナ消費を。

 FGOがようやく礼装集めが終わったので心置きなく種火周回してレベル上げてたり、SOAは武器ガチャで欲しかったのが案の定出なくて他のキャラでなんとか行けそうなので色々試してたり、FEHはそろそろ☆5が来そうな確率でもう持ってるのがダブったりとガチャ運が相変わらず死んでおる状態。かと言ってFGOもコンプ記念にちょっと回してみても☆4がかろうじて出てくれただけなやつ…

 荷物受け取って早めのシャワー浴びたりしつつも、あっという間に21時前だったので夕食に冷やし茶漬けと豪華なキムチ冷奴とコロッケを食べて、久しぶりに家計簿つけて、その後は動画見つつFGOで延々周回してこの間引いたキャラをレベル100までやって満足して、こうして日記を書いてました。

 なんか気分は金曜日だったのですがまだ水曜日なのですよね。あと2日もある…しかしながら山は越えたのでちょっと落ち着いて、放置してた仕事を片付けて行きますかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード