忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
井戸の水と同じで、くみ出した分だけ新しい水はすぐたまるものなのよ。
そしてたまった水はどんどん使わなければ腐る。

森瑤子(作家)


 月曜日。昨日も結局1時くらいに布団に入りましたが、うるさすぎてなかなか寝付けず、ずるずる起きてた気がして、朝は目覚ましをつけてなかったのでぱっと目を開けると8時過ぎで、もうちょっとと二度寝したら次は9時に起きました。

 そこで布団から出て、外が静かだったので雨戸をあげようと触ったらやたらあっつくて、熱いのをこらえて開けたらカンカン照りでした。予報通り台風は過ぎ去ってめっちゃいい天気でした。出かけるにはいい天気ですけど天気が良すぎて暑そうというか暑い。

 エアコンと扇風機回して、とりあえず朝食にフルグラ食べてからスマホゲーのスタミナ消費しつつ動画見つつやってて、途中思い出したかのように洗濯機回して、終わったところで干して、今日は何時頃に出ようかなーと思いつつ、出る前に色々と下調べしてたら家を出るのが13時過ぎてからでした。

 ワイシャツをクリーニングに出して通帳記帳して本屋で漫画の新刊を買ってから行こうと思ってたのですが、なんかぼーっとして歩いてたら普通に駅について電車乗ってたという。流石にボケ過ぎである。平日真っ昼間でもそこそこ人がいて、いつでも混んでるなーと思いつつ電車乗り継いで秋葉原まで。

 まず昼食食べにラーメン屋に。今日は鶏肉が美味しい方のラーメン屋で昼食。あんまり値段が変わらないからと一番安いののひとつ上のを頼みましたが、思った以上に胃に来ました。食後適当に歩きつつ中古でいいから安くて動く端末ないかなと見て回ってましたが、安いのはOSのバージョンが古すぎて色々対応してなさそうで…

 というか家で主にお風呂の二刀流だけだから、別にスマホじゃなくてタブレットでもいいかなーと言うことに気付き、そっちも見て回ったり、途中本屋で本を買ったり、ヨドバシ見に行って話を聞いたけど店員さんがやる気ない人で参考にならないなーとちょっとだけ話し聞いてさっさと戻ったりとあっちこっち歩き回り。

 最終的に動画見たりサイト見るだけだったらこれでいいかなっていうのがやたら安くて、見たけど美品で去年のモデルだったりで、話を聞いたら元から安いから、という話だったので、ダメだったらダメでいいかなとそれを即決で購入。

 お風呂用のカバーくらい買おうかなと思いましたが、半端に大きくてちょうどいいのがなかったので帰ってamazonで買おうかなと思って、電車に乗って帰路に。帰りがけには忘れずに通帳記帳して、ワイシャツをクリーニングに出して、本屋で本買って、ついでにちょっと食べ物買って帰宅。そういえば映画の日だったので映画をみたいなとも思いましたが、思った以上に帰ってくるのが遅くなったので断念。週末に新しいの見に行く予定ですしね。

 帰ってきて早速買ったタブレットを起動してあれこれ初期設定をしてましたが、amazon用なので普通のアンドロイドのアプリが使えないとかなんとかで、でもちょっといじったら自己責任で行けるということで調べてあれこれ設定して、必要最小限だけ入れてとりあえず普通に動く感じになったのでよし。あと防水ケースをamazonで注文しておきました。

 そんなわけで早速使ってみようと、お風呂沸かしてジップロックに入れて使ってですが、立ち上がりとか途中で別なことやろうとするともたつきますけど、それ以外普通に配信とか見ても問題ないし画面大きいし音も悪くないしでいい感じでした。4000円ちょいでしたがいいもの買ったなーと満足。

 なので追加で保護フィルムとか通常ケースくらい買ってもいいかなとamazonで注文しようと思ったら微妙に送料かかるので、さっき頼んだ防水ケースキャンセルしてまとめて頼もうかと思ったら、時間が空いたせいでキャンセル出来ないかも…と言われてしまうなど。動きが早すぎるのも問題でした。ダメだったらダメでなんか別なの一緒に頼みましょ…

 お風呂上がって体重測ったらなんか2kgくらい痩せてて一体何が…そういえば今日もご飯食べなかったなーとか思いつつ、FEHで石たまったので引いたら最終的に☆5を3枚抜きして勝利して喜んで歯を磨いてスマホいじって動画見て、こうして日記を書いてました。

 3連休も終わってまたお仕事ですね。週末にはモンストの映画があるので、夏に買った前売り券が役に立つときが来ましたね。あとこのガチャで映画バージョンの限定キャラがいるんですが、通常版が凄い出にくいガチャに移動してしまったのでここでなんとか引きたい…今月はモンストに本気出しますかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード