忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
長い間大声で扉を叩き続ければ、必ず誰かが目を覚まして開けてくれる。

ロングフェロー(詩人)


 火曜日。昨日は0時半前には布団に入って寝て、朝方に変な夢を見て起きて、まだ目覚ましまで30分くらいある、と二度寝して、目覚ましで起床。朝食にフルグラ食べて準備して、昨日のうちに用意していた燃えるゴミを捨てて出発。

 朝から若干暑いなーと思いつつ出社して着替えて、先週早上がりした後にメールとか色々来てたので確認して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところで今日は朝から測定の方を…しかしなんか部屋がやたら暑い。

 エアコンつけながらやってたのですが、なんか29℃より下に下がらないし、明らかに熱風が出てるしでなにかおかしい。一旦切って再起動とかしてみたのですが全然涼しくならない…というか廊下の方が涼しい状態でやっぱりなにかおかしい。あと湿度は設定どおり60%とかで蒸し暑い…

 そのままいたら熱中症になりかねなかったので、一旦事務所に退避。そしたら来週の前乗りで微妙に休出と被ってた試作の予定についてあれこれ変更があったらしくて、出張中の後輩さんの予定的に私が代わりにソロでやる感じかなーと思ってましたが、先輩が中心になってあれこれ調整して、2日なのを1日に短縮するかーという感じでまとまって連絡。

 が、その後出向元のところで結構ガッツリやりたいことがあるということで、今回うちがやる予定だった1日分+当初のもう1日分を引き受けるとのことで、試作の予定自体なくなりました。遠出しないで良くなってラッキー。また次回に。

 資材の確認とかやってたのでそれだけで時間が結構過ぎてて、戻ってちょっと測定してやっぱり暑いわ、というところで午前終了。戻ってちょっと休憩して、昼食食べに行って、もうそろそろ冬の温かい麺に変わるので、食べ納めと冷たい麺を食べてました。

 昼食食べて戻ってガッツリ仮眠してて、午後一で打ち合わせに行って、戻ってきてサンプル用意して、ちょっとひと息ついてからまた暑い部屋で文字通り汗を流しながら測定をやってました。長時間は死にかけるのでしばらくやって一旦戻って休んで、またしばらくやっての繰り返し。全然進まない…

 最終的にエアコンの冷房をそもそも切ったらまだマシという事に気づいて、これひょっとして10月になったから大本が暖房に切り替わったりしたのかな?とか思いつつ、明日からどうなるんだろうとげんなり。結局定時までに半分終わらず、残りは明日以降相談して頑張ろ、と帰路に…着く前に明日の予定見たらそういえば打ち合わせがあったので、その準備してしばらく残業してから帰路に。

 帰りがけに100均でスマホスタンドを買って、クリーニング屋で昨日出したけどもうクリーニングが終わったワイシャツを受け取ってから帰宅。帰ってきてスマホいじりつつ動画見つつ、またタブレットいじってたり、無事昨日のお風呂用ケースにキャンセルが聞いたので改めて保護フィルムとか通常ケースと一緒に注文したりとやってました。

 夕食はなんか胃の調子が微妙だったので、残り物の豆腐2個をお茶漬け風にして食べてあと野菜ジュースとか飲んで満足しておきました。なんか最近ホント料理してないというかまともに食べてないというか…また急に暑く買ったり寒かったりで夏バテじゃないですけどまた食欲が落ちてる感。早く気温が落ち着いてほしいですね…

 そんな感じでだらだらやりつつ、今日は早めに日記書いてました。今日はさっさとシャワー浴びて寝ますかね。明日は測定の続きしようと思ってましたが、明日は一日中打ち合わせみたいなものなのですよね。最近こういうのが多くて自分の仕事が進んでない感…やることはたくさんありそうなんですけどね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード