忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
だけど、適当にやってる人に手伝えることなんてなんにもないよ

「終わらない歌」宮下奈都


 土曜日。昨日はだらだらやってたら1時半くらいになってて、夜更かししすぎたなーと思いつつ就寝。朝は7時過ぎに一旦目覚めるも二度寝して、8時過ぎにまた目が覚めて、もうちょっと寝てたかったのですがいつ荷物が来るかわからなかったので、大人しく布団から脱出。

 今日も猛烈に寒いので着替えて暖かくして、荷物がいつ来るかなーと思いつつスマホいじりながら動画見てて、9時半頃に呼び鈴が鳴って荷物がきました。結構早くてよかった。猛烈に重いしごつい箱だしで、開けたら更にごつい箱に入ったCDが出てきました。流石394トラックは伊達じゃない。

 荷物も届いたしこれで心置きなく出発できるので、11時半くらいに出かけようかなとシャワー浴びてさっぱりして、軽くフルグラ食べて、ダラダラしたり準備したりして予定通り11時半過ぎに出発。毎年この時期は暖かかったり寒かったりですが、今日は結構暖かくてジャケットいらないなと。夜寒いかもしれないので一応持っていきましたが。

 適当に出たのはいいんですが乗り継ぎ時間が微妙で結構待つ感じに…そんなしょっちゅう走ってない線でした。乗り継いで駅についたのがちょうど13時近くで、いつもの出店でわらび餅を買ってから後輩たちのロボコン会場に。開場直後なのに既に満員なので後ろの方で。OBの知り合いも何名かいて話したりしたり。

 何試合か見て、人がまだまだ入ってきそうだったのでOB組は会場を後にして、外でちょっとだべってたり、出店で食べるもの買って食べて、作業場の方に顔を出してまただべって、ロボット展示室を見て、ぼちぼち決勝だというので見に行きました。最終戦はロボットの完成度もさることながら、やはり最後にモノを言うのはロボットの操縦技術…(実体験

 その後一旦また席を外して、毎年恒例の模型部の展示見に行ったり、さっき食べられなかった餃子とか他のものも食べて回って、試合が終わった後輩たちのマシンを見て色々雑談して技術が上がったなーとか、今の流行りはこのパーツとか回路なんだなーとか色々見てたり、逆にシンプルなマシンは少ないからやっぱりみんな練習不足なのかなと時代の流れと変わらないものを感じました。

 18時くらいになって会場を閉めるとのことだったので移動して、隣の駅付近の飲み屋でOBでの0次会。しかし気付いたら14人もいて、こんな入れるかな…と思ったら普通に入れて素敵なお店。ロフトみたいな中二階みたいなところで、天井に頭ぶつけそうな高さでしたけどいい感じのお店でした。

 同期ひとりと6~7年下の後輩ふたりと相席で、もう就職してる子らだったので仕事の話とか、今のサークルの状態すごいねーって話とか、当時の私らの話とか色々としてていつもと違う感じなのを楽しんでました。ちびちび飲んでちょっとだけつまむ感じで…

 隣のテーブルがガッツリ飲み食いしてて君らこれから本番だけど大丈夫?って感じでしたが、20時前に出て、20時半からの本番の集合場所に行ってちょっと挨拶して、私は0次会で帰路に。駅からちょっと離れた別の線の駅まで歩いていって、電車乗って帰路に。

 よく考えたら晩御飯だったのにあんまり食べてなかったなーというのはありましたが、学祭の出店で結構食べたのもあってお腹の好きは微妙。ただちょっとアイス食べたい気分だったので帰りに100均でグミとアイス買って帰宅。

 帰ってきて着替えて、買ってきたアイスとグミつまみつつ、スマホいじったり動画見たりやってて、さっさと寝るつもりが今日も1時半くらいの就寝。明日は実家から荷物が来るのでそれを受け取るまではでかけたり昼寝したりも出来ないので…でもいつものパターンだと14時くらいかな_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード