忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
勝ってるか負けてるかは、自分が決めることなんだ。

「かばん屋の相続」池井戸潤


 金曜日。昨日もさっさと寝ようと思いつつ気付いたら日が替わってて0時半くらいに就寝。朝は目覚まし10分前くらいに目が覚めて二度寝して、目覚ましで起床。胃の調子が微妙でしたが、朝食食べて準備して、まとめておいた燃えるゴミを捨ててから出社。

 相変わらず寒いなと思いつつ自転車こいで出社来て、着替えて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日も出張で微妙に人が少ない。朝の打ち合わせ終わったところで早速自分の仕事を。

 昨日試しに測ってたやつを改めて先輩に教えてもらいつつ測ってて、意外にもうまくいかないというか試験用の拭き取りクロスの性能が良すぎてこれ意外となんとかなるんじゃない?的な感じで…なので試しに裏打ちしてからやってみたらもっとはっきり出るんじゃ?という話に。

 その準備しつつメーカーさんが来ての打ち合わせだったのでそっちに出ましたが、工務とメーカーとの打ち合わせが主で完全にいるだけだったという。そしてメーカーさんが予定の関係で導入予定の装置の一部のメーカーだけだったので決まらないことが多いやつ。

 出る意味あったかなーなんて思いつつ終わってまたちょっと準備して、午前中終了してお昼休み。昼食食べに行って、鶏そぼろ丼って申し訳程度にそぼろが乗ってるやつかなーと思ったら、鶏の照り焼きに鶏そぼろにきんぴらに玉子と超豪勢でした。なんか最近頑張ってるなーと…あとなんか手元が来るってお味噌汁の入ったお椀倒して軽く惨事でした。辛い。

 戻ってガッツリ仮眠して、お昼休み終わって掃除して、そこからは延々測定の方をやってましたが、なんか裏打ちしたら値が飛びまくってて何回試してもおかしいことになるので、諦めて裏打ち無しで…そしてあっちで作ってこっちで測定してがしんどすぎたので、測定室にものを持ち込んでその場で作業して測定する感じで。

 しかし1回やって測って次の処理してまた測っての繰り返しでめっちゃ時間が掛かるしなんか値が時々ブレるしで、結構テキパキやってるつもりだったのですが相当時間がかかりました。残業コースでガッツリやってて18時くらいまで。ソレでも半分終わらず…残りは月曜日の私がなんとかしてくれると祈って。

 事務所戻ってこの間の出張の簡単な報告書を書いて、18時半頃帰路に。まっすぐ帰ってきて、そういえばACのめっちゃ入ってるアルバムが発送されてましたが案の定郵便受けに入らず不在届けが入ってて、ドライバーが19時まででギリギリ間に合いそうでしたが、電話かけたらいま出られない音声が出て諦めて明日に…出かける予定ですが午前中の早い時間に来てくれるといいのですが。

 もみじ饅頭つまんでスマホゲーガリガリやりつつ動画消化しつつ、色々と見損ねたのがあったなーと今更気づくなど。先週末からバタバタしてたし通知が来なかったので忘れてましたね…そこからあらすじ見たり別の話のネタバレ見たりとやってたら結構時間が経ってまして。

 今日も金曜日ということで色々配信があって色々見てたりしつつスマホゲーやりつつとやってたら、あっという間に日が替わりそうな時間。というか晩ごはんを完全に食べ損ねましてお腹が空いた…とりあえずもみじ饅頭食べてこうして日記を書いてました。

 明日は出身校の大学祭の日で、いつも通りサークルの後輩たちの勇姿を見に行く予定です。その前に午前中に再配達を依頼してたのでそれを受け取ってからですが…果たして何時頃来てくれるんですかね。遅くとも11時くらいには来てくれると嬉しいんですけどね。来るまでシャワーとかも浴びられないので動きづらいですわ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード