忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
発想とは、一人の頭が、十人よりも強い力を出す技術を言う。

土屋耕一(コピーライター)


 木曜日。昨日も23時くらいにはさっさと布団に入ろうと思いつつ、ちょっと動画見てたらあっという間に時間が過ぎてて、23時半過ぎの布団入り。そしてなかなか寝付けず。朝は朝でなんかふと目が覚めて、でも目を開けたら損しそうな気がするし、目覚ましが早くならないかなーと目をつぶってて、目覚ましが鳴るまで耐えてました。

 目覚ましが鳴って起きて、結構時間が立ったなーと思いつつ起きて朝食食べて準備して、昨日のうちにまとめておいたプラスチックごみを捨ててから出社。会社ついて着替えて、朝から打ち合わせの準備を準備をぽちぽちやってて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで打ち合わせの準備しつつ報告会資料をまたガリガリ作りつつ、時間になって業者さんが来たところで打ち合わせして、やっぱりうまくいきませんねーとか話しつつ情報交換しつつ、今回のは相性が悪かったっぽかったので新しいのを送ってもらって試すことにして打ち合わせ終了。

 片付けて戻ってきてちょっと資料作って午前中終了。昼食食べに行って、ミニ混ぜご飯がミニチリソース丼になってて豪華さがまた加速してきてそのままで行ってくれないかなーと思うも、多分この猶予期間だけなんだろうなーと…切ない。

 食べ終えて戻ってきて、ガッツリ寝て午後。午後も引き続き資料作ってて、とりあえず詰まったというか大体出来てどうしたものか、というところで業者さんが来たので午後の打ち合わせの方に。

 大雑把な案が出て、それを元にまた色々話し合ってたのですが、搬入経路を見たりサイズ測ったら改造どころか原案でも通らないんじゃ…?ってなって、もう全部考え直しじゃない?って状態に。早い段階で気づけて良かったのですがまた色々と考えることが多くなって大変。

 打ち合わせが終わった後に仕様変更したものについてどうしようかとこっちで話してて、位置の検討とか追加が必要なものとか、どういう風にやるのが導線上いいのかとか話し合ってて、あとそういえばこういうのも前のところにあったなーという案を出したりして、大体まとまって定時すぎ。

 そこからその話し合い結果をまとめたり、私が出した案のやつを調べるために久しぶりに出向元の工務に電話かけて先輩に聞いたら、やっぱり先輩が入れてたやつで情報もらって調べてそれを伝えたり、とやってて、今日は18時半前に帰路に。

 まっすぐ帰ってきて、ちょっと休憩して走りに行くかと準備して家に出る直前にそういえば牛乳がなくなったことに気付き、買いに行かねば、と予定を変更して財布持って軽く走ってスーパーに。牛乳買うついでに久しぶりに食材と、夕食用の割引してた惣菜パンとか買って帰宅。

 そういえば今日は良い歯の日だということで、最後に歯医者に行ってからかれこれ1年位経つし、と昼休みに歯医者に電話して予約して、明日の夜に予約を入れました。ちょっと待ちますけどいいですか?と聞かれましたが早い方がいいので…主に検診と歯石取りですが。

 それはそれとしてここ最近なんかふとした時に神経抜いた気がした歯が微妙にうずくんですがなんだろうなーと…でもよく考えたらお盆に休みで歯医者やってなくて死にかけてて最終的に神経抜いたのは隣だっけ?とか…また神経死んだかもしれませんけど、気にし過ぎな気もしてアレ。ふとすると忘れてて思い出すみたいな感じですし。閑話休題。

 帰ってきて、買ってきた惣菜パン食べて、スマホゲーぽちぽちやりつつ動画の配信見つつ、友人のFGOの☆4交換キャラは誰にするかの話で、手持ち見てマジメに誰育てるかとか誰が交換おすすめかとかガリガリ書きまくってて、これ終わらねぇな?ってなって簡略版だけ送って話しておきました。候補が今のピックアップでそれを引く友人の強運さよ…

 せっかく書いたのに捨てるのはもったいないから、とあとでちゃんとまとめて渡すことにして、その後はたまってたスタミナ消費しつつ動画見つつこうして日記を書いてました。

 明日は資料の確認と修正くらいで他にやることはないので、久しぶりに定時でさっさと帰ってきたいなーと。夜から歯医者ですし、帰ってきて歯を磨いて歯医者に行く予定です。健診とかしてもなんともないといいのですが…というかこの時折くる歯のうずきが治まってくれないかなー_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード