忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
堀場雅夫(堀場製作所創業者)


 金曜日。昨日は友人用のFGO指南書書いてたり、動画見たり、モンストの時限クエ回ってたりとやってたら1時半くらいだったと言うね。流石に夜更かししすぎたなーと反省しつつ就寝。朝は珍しく目覚ましが鳴るまで意識が完全に落ちてました。

 起きてシャワー浴びて朝食食べて準備して出発。雨予報でしたが朝は雨が降ってなかったので傘をさして自転車で。会社ついて着替えて、寒めなので上着も着て、朝から事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 さらっと打ち合わせして、1日おいた報告会資料を改めて確認してちまちま直してたり、なんか実験室の保管用冷蔵庫が停電で止まるからと中身確認してたり、報告会資料で上司から追加で新しく入れようと思ってる装置の宣伝的なの入れてと頼まれたので資料探してパワポ追加して文章考えたりとあれこれと。

 それはそれとして、過去の試験結果は報告まで終わったらいい加減片付けないとなーと、サンプルまとめて棚にしまおうかと箱を探してたのですが見当たらず…あんだけあったと思ったのにすぐなくなっててよく使われてるんだなと。

 探してたら午前中が終わってしまったので、諦めて昼食を食べに。今日の昼食はカレーでしたが、今日のはやたら水っぽくて汁がやたらはねるというね。今月入ってから当たりしかないと思ってたらここでまさかのハズレ。これだけは前のドロッとした汁の方が好みでした。あと付け合せのご飯も微妙…

 戻ってきてスマホいじってたら結構時間が経ってて、予定より短い時間でしたが仮眠して、昼休み明けて掃除。終わった席に戻って、報告会資料作りをぱぱっと終わらせて、箱を探してサンプル片付けて、また参考書とか文献調査とかやってて、予定通り16時でフレックスで帰路に。

 帰りは結構降ってたので傘さして途中まで自転車を押して、雨が弱くなったところで傘畳んで自転車でさっさと帰宅。帰ってきてなにか胃に入れようとアイス食べて、動画見つつスマホいじりつつのんびりして、歯を磨いて準備をして、時間になって徒歩30秒の歯医者に。

 住宅街の普通の家の中に歯医者があるような外観なのでどんな感じかなーと思ってましたが、中に入ると大分新しくて綺麗な感じでした。一瞬スリッパの場所がわからなくて戸惑いましたが、見つけて履いて入って、結構人の回転が早いなーと待合室で待ちながら見てました。

 しばらくして呼ばれて通されて、ちょっと状況の話をして先に検診やってもらって特に問題なし。ちゃんと磨けてますねーと30年生きて始めて言われました。これからも頑張って磨きます。あと気になってた右下の奥歯の違和感ですが、神経だったらまず先に染みたり噛んだら痛かったりするからおそらく大丈夫だよと。親知らずの可能性はあるとは言われましたがひと安心。

 んじゃなんで違和感があったかという話になるんですが、私の前歯のかみ合わせが悪い話はよく言われるんですけど、そこから前歯が合わないと奥歯だけで噛んでしまって、奥歯の負担が大きくなるとかそういう話を聞けました。この奥歯の違和感は力入りすぎて負担がかかってるみたいな感じだそうです。確かに確かに。

 そういう話を聞けてためになったり安心したり、その後歯石とってクリーニングして、1年放置してましたけどちゃんと磨けててきれいですし大丈夫です、とお墨付きをもらったので1回で歯医者終了。下の歯は一応様子見て、まだ続くようならちゃんと見てもらおうと心に決めて帰宅。

 歯を丈夫にするためにフッ素塗ったのでしばらく食べてないでくださいと言われて、帰ってきてお腹空いてましたが何も食べずにスマホいじりつつ動画見つつ友人用のFGOメモをガリガリ書きつつ、そこから立て続けに配信が始まったのであれこれ見つつやってて、気付いたら21時半。

 流石にお腹が空きすぎて、フルグラ食べたりコーンスープ飲んだりしましたがまだ半端で、それに加えてコロッケまで食べてしまいました。これは太りそう…その後大量にたまってた洗い物を片付けて、明日の資源ごみのものをまとめて、席に戻って落ち着いて、また動画見つつスマホゲーあれこれやりつつ、日が替わってモンストの時限クエストガリガリ回って運極終えて、こうして日記を書いてました。

 もう2時なので流石に寝ましょう。歯の件は精神的に落ち着いたので様子を見る感じで…明日は買い物とか家計簿とかクリーニングとか色々やりたい気分ではあるのですが、果たして何時になったらまともに動けるのか_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード