忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
そんな私たちが自分にもっとも情け深くあろうとするなら、思い通りにならなかったことをあまり深刻に考えないことだ。

アレン・クライン(作家)


 水曜日。昨日は23時半過ぎに冬の寝巻きを来て布団に入って寝て、寝る環境についてはもうこれ以上暖かくするにはもうエアコンくらいしかないかなーと…朝方にまた目が覚めた気がしましたけど目覚ましが鳴るまで寝て起床。起きて朝食食べて準備して、今日も寒いなとフリース来てジャケット来て手袋とネックウォーマーして出発。

 自転車で出社して、会社ついて着替えてラジオ体操して、朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。今日は出張の人がいたりあとで出張する人がいたりでまたちょっと落ち着かない感じ。

 打ち合わせ終えて朝のうちは特許関係とか案の定昨日帰った後に来てたメールの返信とかやってて、時間になって以前分析を依頼してた件についての説明を聞きに行きました。結果としてはなんかそれっぽいのが出てて、現状わからないことも多いけど今後も引き続き見てください的な感じで終了。

 事務所帰ってきて引き続き特許関係の仕事してましたが、なんかちゃんと寝てるのに眠気が尋常じゃなくて、階段を5階まで登って目を覚ましたりしつつ、昼休みになるとぱっと目が冴えるというこの…昼休みが一番眠くなって気持ちよく寝られるようになってほしい…

 さっさと寝ようと思ってさっさとご飯を食べに行き、今日はチキンカツ丼なのできっとキャベツな感じでしょ!と思ったらカツ丼のカツだけチキンカツになってるやつでした。しかもチキンカツをご飯にのせて、その上から卵と玉ねぎの餡をかけてる感じで…

 前回のカツ丼と比べて異様に玉ねぎが多くて、でも案外食べられるかな?と思いましたがやっぱり無理でした。ダメなものはダメ…避けて食べるにも限界があって、ご飯だけ掘って食べてたりしましたが1/4程度残してしまって申し訳ない…次からはカツ丼は避けます。

 帰ってきてガッツリ仮眠して午後。午後は測定をやろうと決めてたので測定室に行って、さて測るかとセッティングしたらポキっとガラスのシリンジがへし折れまして…ぶつけたとか変な力入れたとかじゃなくて汚れてるの拭いただけでこうなるっていう。微妙に手も切れててついてない。

 しかもこれデモ用装置一式の借り物なので、シリンジ自体は消耗品ですがやってしまったなーと…借りてくれてた先輩に報告だけして、大丈夫でしょうと言ってくれたのでちょっと安心しつつ、片付けてうちで持ってるシリンジ使って測定をガリガリと。

 今回もまた一段と時間がかかる測定で、しかも結果が安定しないというか予想に反した結果ばかり出て、でも繰り返してやると似た結果になるのでこれであってるのかなーと…これはこれで考察のしがいがありそうかな、とひと通り測定してもう定時前で、事務所戻って事務仕事して今日も定時で帰路に。

 帰りがけに本屋で長らく待ったブラックラグーンの新刊買って、100均で角度調整できるタブレットスタンド買って、スーパーで会社の方でなくなったインスタントコーヒー(カフェオレ)とかコーンスープとか、その他食材とか色々買って帰宅。

 帰ってきてちょっと休憩して、夕食に買ってきた餃子を焼いてご飯とインスタント味噌汁とキムチ冷奴と一緒に食べて、片付けて早速買ってきてタブレットスタンドを使ってみたところ、これ寝る方向には角度調整がよく効くんですが起きる方向には効かないというね…最初に買ってきたのが一番使い勝手が良かったので今度これまた買ってこようとか思いつつ配置転換。

 その後は今日も動画見つつスマホゲーのスタミナ消費しつつでしたが、最近意を決してGEREOをアンインストールしたので大分スマホゲーに割く時間が減りました。GEREO自体に不満がないとは言いませんがかなり楽しめててやめるのも名残り惜しかったのですが、いかんせん時間がかかりすぎてて…あと運営が押してくるイベントが一番しんどいやつ。流石に次は修正されてそうですけど。

 そんなわけでコンシューマーゲーとか他のことしたいな、からの買ってきたマンガ読んで、前の巻とか読もうと思ったらなんかその巻だけなくて、ダンボールにしまったままだっけ?って押し入れから引っ張り出して確認しましたが見つからず、最終的に本棚に1巻、2巻、その巻、4巻…って並んでたと言うね。時間がまた飛んで行った…

 そんなわけで今日も結局コンシューマーゲーの起動にすら行けず、いい時間だったのでこうして日記を書いてました。雨が降る予報のせいで今日はランニング出来ませんでしたけど、結局雨は降ってたのでしょうか…あと明日もなんか雨予報らしくてしかも寒いらしくて、どんどん冬を感じますね…明日で今週の出社も終わりなので明日で仕事片付けてぱぱっと帰ってきましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード