忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
「こうすれば、ああ言われるだろう」、こんなくだらない感情のために、どれだけの人がやりたいことも出来ずに、死んでいくのだろう。

ジョン・レノン(ミュージシャン)


 月曜日。昨日は久しぶりに日が替わるくらいに布団に入ったのですがなかなか寝付けず、寝付いたと思っても変な時間に目が覚めた気になったり、朝も目覚ましより早く目が覚めたりで…それでも目覚ましが鳴るまで寝て、朝食食べて準備して、栄養ドリンク飲んで出発。

 雨っぽかったので当初徒歩予定でしたが、朝は雨がやんでましたし夕方は雨が降らない予報だったので、自転車で突破。おかげで当初自販機で買っていく予定のカフェオレの存在を完全に忘れてました。家を出る時までは覚えてたのですが…

 会社ついて着替えて、寒いのでジャケット着て装置立ち上げてきて、帰った後に結構来てたメール確認して事務仕事片付けて、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。終わったところでちょっと部屋の片付けの最後の肉体労働で机運んで、朝から安全関係のミーティングだったのでそっちへ。

 飲み物が無かったですが普通に乗り越えて、事務所戻って来てコーヒーでひと息入れてから、前もって立ち上げていた装置の試運転を。先週打ち合わせをしてる間に機構が追加された装置が納入されてたとのことで、以前一度デモ機で動かしてたのを思い出しつつ試運転を…しかしなんか勝手が違ってあれこれパラメータいじって試行錯誤。

 なんか測定結果が前と同じにならないなーとやってましたが、お昼になってしまったので一旦終了。昼食食べに行って戻ってきて、ガッツリ仮眠して午後。午後からは特許関係のミーティングで、流石に飲み物がないと寝かねないので自販機でフルーツティー的なやつを。味が微妙に美味しくない感じでした…フルーツ風味はするのですが甘くなくて苦味が強いし後味の紅茶が苦いしで…午後ティーたまにある失敗。

 会議自体はかなりスムーズに進んで、長引くかと思ったのですが15時半過ぎに終了。事務所終わってちょっと休憩して、時間が結構空いてたのでまた装置の方に行ってやってたのですがやっぱり数値が昔の測定と同じにならなくて、相談してたら装置が厳密に一緒じゃない部分があって、そりゃ数値も一緒にならないよなと…

 そういうわけでそこを調整してテストして、最終的に結果が一緒になったので、そこからまたちょっと測定して今日もちょっと定時過ぎまで残業して帰路に。帰りがけに予定通りスーパーに寄って、予定通り特売で安い納豆を買って、値引きじゃない豆腐とか野菜とかその他諸々な食材を買ってから帰路に。

 帰ってきて買ったものしまって、洗濯機回して、しばらく動画見つつスマホゲーポチポチやってて、洗濯が終わったところで干して、キッチンに立って夕食作り。夕食はどうするか悩みましたけど、お茶漬けとキムチ冷奴と、冷凍庫の底で眠ってた鮭を焼いて食べました。若干冷凍焼けしてましたが、マヨネーズかけると落ち着くみたいなのを見て試したら確かに。普通でもまだ食べられましたがマヨネーズは正解。

 食べ終えて片付けて、動画見つつFGO進めてたり、モンストのイベント周回のラストスパートかけてたり…ふと運枠いらないメダル5倍クエならポイント稼ぎ用の連れていけばよかったのでは?と試しに連れてったら普通に行けて、これでメダル稼いでれば良かったなと若干後悔。メダル交換モンスターが最近更新されて、今回のは運極頑張ろうかなと思ってたので、残りの暇な時はこれやってようかなと…

 そんな感じでやってたら例によってあっという間にいい時間になってたので、こうして日記を書いてました。明日は特に予定がない日なので、ひたすら測定をやってたいかなーと。あと帰りがけに週末いけてなかった100均にも行きたいのですが、自転車で行くと止めるところがないんですよね…一回帰ってきてまた行く元気があるかな_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード