忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
高倉健(映画俳優)


 月曜日。昨日は0時半くらいに布団に入って寝たのですが、ぱっと目が覚めて何事かと思って時計を見ましたがまだ3時で、とりあえず寝直すかと思ったら耳栓が両方なくて、寝る時につけたはずなのにどこに行ってたのかと…今までこんなことなかったので寝相が悪くて外してしまったのかなとか思ったり。

 仕方ないので新しいのつけるかと電気をつけたら床に転がってて、一体どうしたらこうなるのか…と改めてつけて二度寝。6時半頃にまた起きてまた寝て、7時に起床。朝食食べて準備して出発。ここ最近暖かかった気がしましたけど朝は寒い。

 会社ついて着替えて朝の事務仕事してたらうちの事務所で一番の上長に朝から声をかけられて、何かと思ったら先週のあるんだかないんだかよくわからなかった送別会、なんとなくそんな気がしてましたが先週までだった事務の方の送別会だったらしく、そして予想通り私へのメールが外れてたようで…出向社員だと一括グループにいなかったりするので仕方ないし予想通りだったのですが、まさか幹事が上長だとは思いませんでした。

 すごく謝られましたけど、先週末の飲み会代がすごいことになったりしてたので、行けなくて帳尻があって結果オーライだったので、そうは言いませんでしたけど大丈夫です、と心から…改めて朝の事務仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 終わったところで今日は朝から安全関係のミーティングだったのでそっちへ行き、ぱぱっと終わらせて戻ってきて、メールがやたら来てたのでその対応とか、先週の続きでデータのまとめとか、調べ物をぽちぽちやったりして午前中終了。

 昼食食べに行って、今日はお弁当に刻み紅生姜が入ってたのですが、いなり寿司とかに入っててめでたい感じのやつありますよね~って話してたら刻まなくてそのままじゃ?みたいなことを言われまして…コレがカルチャーショックか…と久しぶりに味わいました。

 戻って来てガッツリ仮眠して、昼休みが終わる前にトイレに行って、思う他長くなってしまい慌ててトイレを出て午後は特許関係のミーティングを。今回から新システムを導入してたのですがなかなかコレは便利だなーと。今後色々と確認していかないとという感じではありましたが、時間の短縮にはなりそうでした。ただPCいじってる人のタイピングがたどたどしくてそれを私が代わりにやれたら1.25倍くらいは早くなりそう…とか思ってしまうやつ。

 終わって席に戻って、今日は急いでやることもなかったので明日以降の打ち合わせの準備とか過去のサンプル引っ張り出したりとか色々やって、今日は定時でさっさと帰路に。帰りがけにクリーニング受け取って、スーパーで会社用のコーヒーとかちょっとしたものを買って帰宅。

 帰ってきてご飯が無かったので早炊きして、炊けるまでしばらくスマホいじって動画見て、炊けたところで夕食作り。買ってきた餃子を焼いて、納豆ご飯とインスタント味噌汁とキムチ冷奴。ただ今日のインスタント味噌汁は実家から送ってきてちょっと豪勢なフリーズドライなやつで、しじみの味噌汁だったのですが殻まで入ってました。

 美味しく夕食食べて片付けて、動画流しつつたまってた家計簿をつけてました。ここ1~2週間お金の出入りが激しくて、飲み代だけで凄まじい食費が…あと映画見たりなんだりちまちましたのも。そして先週の給料日の給与明細が来てて、残業で結構もらってましたが、来月から住宅手当が減って給料下がるんだよなぁと…つらい。

 家計簿つけ終えてからはPS4でSAOFBをやってまして、ようやく好感度アイテムを全部ゲットできたので難易度をノーマルからエクストリームに上げて、武器屋でリセマラしてメイン武器の強いやつが並んだところで買って挑戦してみることに。店売りの武器の時点で既に私のラスボスに挑んだ装備の倍以上の攻撃力があるのでこれだけで強い。敵のスナイパーの攻撃でこっちはほぼ即死ですけど…

 そんな感じで序盤のダンジョンのエクストリーム難易度で周回してレベル上げやらドロップ狙いやらやってましたが、コレがなかなか楽しい。こういう単調作業が結構好きなのでやっぱりこのゲームは肌にあってますね。時々理不尽な場面とかありますけど。

 そんな感じでガッツリ楽しんでて、気づけばもう23時回ってて、そこからSAOFBの完全版について調べてて、あっちこっち調べて最終的に公式にいつ追加されたんだ?っていう通常版のセーブデータをそのまま使えますという一文を見つけられて、普通に楽しんでるしDLC4つ分と特典考えたら買って損はないな、と完全版を今更注文。まだまだアプデあるみたいですしもうしばらく楽しめそうです。

 それはそれとして、昨日お風呂入ってスマホいじってる時なんか反応が悪いなーと思ってたのですが、今日会社で見たらまた画面が浮いてきてまして…前と逆方向なのですが。前に交換したのが去年の7月とかだったので、1年もってないと言うね。また交換するか、いっそ機種変するか、そもそもキャリアごと変えるかとか色々と考えたりとか。好みの機種がもうキャリアにないので格安シムでもいいんですけど、いろいろ面倒そうなのですよね…一旦保留。

 そんなふうにやってたらもう日が替わってて、寝る前に日記だけでも書こうと一日振り返ってたら、燃えるゴミまとめまとめ忘れたのを思い出したり、米を炊いたけど小分けしてないことを思い出して小分けしたりとあっちゃこっちゃやってて、気づけばもう1時過ぎてました。流石に夜ふかししすぎた感…

 いい加減寝ましょ。シャワーは明日にして明日の朝食も買っていくことで時間を節約する感じで…明日は測定と試作とメーカーとの打ち合わせくらいなのでぱぱっと終わらせてぱぱっと帰ってきて、明日はちゃんと早めに寝ましょ_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード