忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
夏目漱石(作家)


 火曜日。昨日はさっさと寝ようと思ってのに寝る前にあれこれ調べたり日記書いてたり、ご飯小分け忘れたと保温5時間になってた炊飯器を処理して洗い物して、とかやってたら寝るのが1時半くらいになってました。いくらなんでもやりすぎであった。

 そしていつも通り朝は目覚ましより早く目が覚めてしまって、目覚ましまで寝させてくれと思いつつ二度寝して目覚ましで起床。朝食はもう買っていくことにしてたので、シャワー浴びて準備して出発。

 コンビニでいつものパンといつもの野菜ジュースとお菓子の鈴カステラ買って、会社ついて着替えて事務所に。朝食食べて朝の事務仕事して、時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。その後測定器の方へ行って前の続きで条件出しとか過去の結果の確認とかやってましたが猛烈に眠い…寝ないように歩き回ってたり、途中コーヒー飲みに行ったりしてなんとか耐えてました。

 最後らへんに午後の試作の準備をしてたのですが、新しく作業部屋になった部屋に道具が全然なくてあっちこっちその都度取りに行ったりなんだりで…とりあえず準備できましたけど、元の瓶についてたラベルが明らかに間違ってて、同じラベルが2枚貼られててどっちがどっちなのかわからないやつ…両方試してみることに。

 午前がそんな感じで終わり、昼食食べに行って戻ってきて30分くらいガッツリ仮眠して、ようやく戻ってきたかなというところで午後。午後は試作やってたのですが、先輩に頼まれたサンプルのやつ、1種類が3枚くらいあるかと思ってたら3種類1枚ずつという状態でサンプルが足りなくて、やり方相談してまた作り直して試すことに。

 そうこうしてたら時間が半端になったので一旦切り上げて、業者さんが来たところで打ち合わせして、説明聞いたり世話話したりしつつ、割と長くなってしまって終わって試作に戻って、無事終わったので片付けしてたら定時過ぎてて、今日はちょっと残業して帰宅。

 帰ってきてしばらくスマホぽちぽちいじりつつ動画消化しつつ、19時くらいになって夕食作り。夕食は昨日のと同じで納豆ご飯、餃子、キムチ冷奴、インスタント味噌汁。ただしインスタント味噌汁は昨日のしじみの味噌汁とは違って野菜の味噌汁でした。

 食べ終えて片付けて、溜まりまくってた動画を横で消化しつつPS4でまたSAOFBをやってて、ドロップしないかなーとマラソンしてたら先にレベルアップで振れるステータスが目標値に来てしまったので、二刀流できるからしばらくはこれでいこうと、難易度下げてサブクエ埋めとかやってました。

 そしたら実家から電話が来て、町内会の出納帳のエクセル直すの手伝ってくれないか、とのことで、くれたらやってみるよと返事したら、今で先なので帰ったら送るよ、で待ってても一向に来なくて、電話したら修正して保存しないで消しちゃってまた直してた、と1時間後に来ました。もう23時という。

 そこから受け取ってよくわからないけどとりあえず項目ごとに並べて項目ごとに計算式組んで計算してみて、これでどう?って送ったのですがどうも元ファイルもエクセルが色々間違ってたみたいで、そっちも直してほしいとの返信が…正直最初にどこをどうしてどう並べてほしいか教えてくれないとわからないので図とか絵でほしいやつ。実家からお願いが来ると大抵このパターン…

 時間かかりそうですし聞いたら明日でいいってことだったのですが、ちょちょっとやったら終わったのでそれ送って、日記書いて寝ようかな、からのスマホの画面浮きがひどくなってきて、これは早急に交換をお願いしないと駄目だな、と申込みをしてたり…前回が去年の7月なので2回目になって値段が高くなってて年度末の無駄な出費が…

 なんてやってたら日が替わってもう0時半も過ぎて、スマホの操作ミスで実家に電話かけてしまって、切り損ねたら相手が出て、確認したら無事大丈夫だったとのことでこれはオッケーでした。明日は頑張らなくていいやと思いつつもうこんな時間。早く寝るとは…

 明日は打ち合わせが2本と今日の試作品のテストですが、サクッと終わらせて帰ってきましょ。今週末の出張に響くとまずい…_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード