忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
フランクリン・アダムス(コラムニスト)


 水曜日。昨日はあれこれやってたら珍しく寝たのが日が替わってからになり、朝は目覚ましで起きて朝食食べてシャワー浴びて、準備して出発。会社ついて着替えて、今日は朝から暖かいなーと思いつつ書類仕事して時間になってラジオ体操して朝の打ち合わせ。

 そして今日は荷物が届いたらそれと残ってるやつを一緒にひたすら測定しようと思ってたので、それが来るまでに月報の表紙を作ってしまおうと机仕事…しかしあまりにも書くことがないというか、最近メインテーマと外れた仕事ばっかりやってたので書くに書けないと言うか…

 色々悩んで、最近ひたすら測定してたやつをそれっぽく書いたり、前の結果を元に打ち合わせしたよとかそういう話を書くだけ書いておいて、なんとか埋めてとりあえずこれでいいかにしておきました。

 そして荷物が届いたところで測定室に行き、まずは前回の残りで結果がおかしかったやつの再測定から始めてガリガリやってましたが、やっぱり前回の結果がおかしかったなーというのがわかってひと安心。

 とりあえず前回のが終わるくらいで午前が終わったので、お腹空いてたしさっさと昼食を食べに行って、戻ってきてガッツリ仮眠して午後。午後も引き続き測定をガリガリやろうと思ったのですが、ふとスマホ見たらまたしてもGoogle Playストアが起動すらしてないのに結構な通信量を持っていってまして…

 いつもは水曜日の11時くらいで今日はその時に来なかったので大丈夫かと思ってたのですが、なんか今日はちょっと時間がずれてたらしく…それとは別にauのアプリを勝手にバックグラウンドで更新されたのもあって今日のスマホの通信量が危ない。

 ホント勝手に何かわからないものが通信されるのが気持ち悪いので色々調べてみたのですが合致しそうなものは見つからず…こういう時の解説って上に超がつくくらい初心者向けなのが多くてこういう細かいのが全然出てこないんですよね。

 あれこれ悩んだ結果、昔と今とで違う設定って自動バックアップかな?と試しにそっちを切ってみることに。なんか通信してそうな時間とバックアップを取った時間が一致してそうだったので…ただバックアップ先とアプリが微妙に違う気がするしこれでちょっと様子見てですね。

 とりあえずやれることはやって以後ひたすら測定してたのですが、なんか微妙に体がだるくなってきたというか頭痛もしてきて、これは体調が悪くなりそうだなとこまめに水飲んでとやってましたが、大人しく定時になってさっさと帰路に…明日からまた出張なのによろしくない。

 帰りがけに出張用の食料とか新しそうなカップ麺といつものグミを買って帰宅して、ちょっとグミつまんでスマホとパソコンいじってましたが、体調が限界だったのでちょっと仮眠…1時間寝てもうちょっと寝られそうだったのでもう1時間寝て、20時に起床。体調はやや回復してましたがまだちょっとつらい…

 とりあえず何か胃に入れよう、ともう炭水化物とか関係なしに買ってきたカップ麺に卵入れて食べました。塩担々麺という字面に引かれて買いましたがよく塩がわからず…ただやっぱり辛かったですね。

 食べ終えてちょっと休憩しつつスマホゲーのスタミナ消費しつつ、明日仕事の後に上越に直行するのでその準備を色々やってまして、あっちにつくのが21時前とかだし今回はノートパソコンはおいていく方向で行こうかなと…タブレットは持ちました。タブレットがポンコツなのと文章打つのが難しすぎてなのでそこが不便なのですが致し方なし。

 あと明日はいいのですが明後日が雨だったり急に寒かったりらしくて、それ用にコートとか大きい傘は荷物になってやだなーと、薄手のジャンパーを引っ張り出してきたり…折りたたみ型はいつも持ち歩いてる(めったに使わない)なので問題ないですけど畳んだり濡れたのしまうのがやなので出来るなら使いたくないですね。

 今回はかなり荷物少なめに終わって、もっと重量が軽くて動作も軽いいいノートPCがほしいなとか思いつつ、家計簿つけてその後は延々モンストのマルチプレイでメダル集めとかやってましたが、気付けばいい時間だったのでこうして日記を書いてました。

 明日は会社に行って午後から報告会で報告して、夕方に上越に向かって21時くらいにホテル到着予定です。前回と違うホテルなので今度はまともなWi-Fiしてくれてるといいのですが、前例があるので明日アプデが来るスマホゲーのデイリーは朝のうちに片付けておきましょうかね_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード