忍者ブログ
この駄文は、青森が生んだとある積(誤字にあらず)な人物の備忘録である。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
城山三郎(作家)


 水曜日。昨日は日が替わるくらいに布団に入ったのですが、入ってからスマホの設定であれどうだったっけ?とか、そういえばいじるの忘れてたな、とか、目をつぶって寝そうになるたびにスマホつけてて寝るのが遅くなったやつ。

 朝は目覚ましのちょっと前に目が覚めて二度寝して、目覚ましで起きて、朝食食べて準備して、雨予報だったので傘を持って徒歩で出発。雨自体は降ってなかったので普通に歩いただけですが出社して、着替えて朝からの工事のために鍵開けたり準備して、時間になってもう業者さんが来たので立ち会いのためラジオ体操はせずにそっちへ。

 大型の機械をトラックから降ろしてひたすら運ぶ作業をしてまして、昼は雨予報ではなかったのに雨が降り出したりしつつ、大物以外入ったところで午前中終了。昼食食べに行って戻ってきてガッツリ仮眠して、午後に大物の搬入を。

 ここが一番の難所でして、狭い入り口に巨大な装置を通すギリギリの搬送で、プロの運送業者さんでもかなり苦戦してなんとか入れられたって感じでして…問題はその後にもうひと回り大きいのを入れないといけないっていう。

 床にがっちり固定されてる下駄箱が邪魔で難しくなってるということで、ネジで外せるんじゃ?と下駄箱の端っこにあるカバー的な部分をネジ外して取り外してみたら意外と行けました。そしてここが取れたおかげで大分動かしやすくなったようで、うまい具合に入れられました。今日の一番仕事したやつ。

 全部入れ終わって、その後に設置とか組み付けとかやって、なんかエアコンが効かなくてやたら暑い中立ち会いをやってまして、一時はどうなるかと思いました順調に進み、定時前に無事終了。長時間暑いところ立ちっぱなしで疲れ果てたので、今日は定時でさっさと帰路に。

 帰りも雨は降ってなくて、自転車で来ればよかったなーと思いつつ徒歩で帰宅。暑くてぱぱっと着替えて、洗濯機を回して、休憩を全然してなかったせいで溜まりまくってたスマホゲーのスタミナを消費してからシャワーを浴びてさっぱり。

 洗濯が終わったところで干して、その後も動画見つつスマホゲーポチポチやってて、適当なところで夕食作り。エリンギとウインナーのオムレツと納豆と味噌汁。味の素は隠し味くらいに入れておけばいいのかなと思って入れましたがよくわからない…

 食べ終えて片付けて洗い物して、その後もスマホゲーのスタミナ消費がおっつかなくて必死にやりつつ、動画見つつ、こうして日記を書いてました。明日は立ち会いは控えめでいいんですが面談と測定が詰まってるので頑張りましょう_(|3」[布団]
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © 駄文 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
カウンター
20424
~2021/3/1
最新CM
無題(返信済)
(04/04)
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(09/14)
無題(返信済)
(09/13)
(12/30)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
443c
性別:
非公開
職業:
気付いたら社会人。
趣味:
クレーン・ゲーム・漫画等。
自己紹介:
8/3生まれのぐーたら社会人。
バーコード